★豊鉄7311見ぃ〜つけた♡ | ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog

ゆのごう美春閣(岡山県美作市)の女将をしております。


と、いかにも自分で見つけたかのようなタイトルですが。。。爆笑爆笑


クラウドファンディングを始めた事を知った大阪の父が教えてくれた、実家近所にある列車照れ照れ


どの辺りかと言いますと、大阪トヨタ河内長野支店のすぐ近く。310号線沿いです爆笑


{E9EB9E84-C883-4569-82BE-63B6EBB0141A}

いつもは前を素通りしてただけだったのですが、今日はじっくり見学ニコニコ

ここで気になったのが、この電車はどこの子??

{826385B5-AD19-4ECB-886A-E445F5BFF387}

ガラスに貼ってある広告は、愛知県っぽい。
『7311』で検索したら、すぐに鉄道に詳しい方が書かれた記事が出て来ましたびっくりびっくり


なんと!!!!

なんとなんと!!!!

ご縁のある、豊橋鉄道さんではありませんかびっくりびっくりびっくり


豊鉄さんと言えば。。。

おでんしゃラブラブ

{2762C6D3-D67E-481D-BE6C-957635C5E3AF}

{C8A52890-D4FA-4F9A-B66A-014F71BCBE4E}

何だか、嬉しくなりましたラブ

生まれ故郷のすぐ近くに、今ご縁のある豊鉄さんの電車があるアップアップ

因みに、ここに置いてある廃客車は、無償譲渡されたと記事に書かれていました。
が、ここまで運ぶのはかなり大変だったのでは。。。びっくりびっくり
と、今の私は想像しますが、ここの敷地にはクレーン車が沢山置いてあったので、運送はお手の物だったのかもしれませんね照れ


客車はすっごい高いところに飾られてあるので、足回りもよく見る事が出来ました照れ
{AB22EA5C-41E5-4342-B79D-FD35990685E0}

{7E1FA4E7-2767-4D89-B054-E015BE9AF6B3}

これだけでも凄いのですが、他の方が書かれた記事によると、こちらの企業には貨車なども置いてあるそうです。


なんて様々な記事を読んだ後、ラーメン屋さんの駐車場から再度企業の敷地を拝見すると。。。
 

{2BB9C7E2-C5A3-4FC0-BFB8-50501CAC16C1}

お仕事されている従業員さんの向こうに。。。びっくりびっくりびっくり