今年の初釣りに行って来ました。
状況は以下の通り…
渡礁瀬:ビロウ(油津)
潮:長潮
潮の状況:ツッカケなからアナヌキ方面へのタラタラ潮、若干の濁りアリ、割とベタ凪
同行者:I氏
釣果:3枚(I氏9枚)
〈内容〉
朝一I氏に45センチ程度のメジナがヒットするもそらから昼まであまり餌も取らない状況。
昼からは割とパタパタと釣れだした。掛けた回数はI氏と変わらないが食いが浅いのか合わせが早いのかスッポ抜け多発…
型は自分の方が揃っていたのが救い。食ってくるタナはかなり深い。
〈他の瀬状況〉
どの瀬も5~6枚程度
アナヌキ前の畳だけ昼から乗ってクーラー満タン。
