去年【離婚届】を一応書きました・・・

でもあの時旦那は書いた離婚届を破り捨てました。

話し合って信じようって・・・・


年明け

彼は携帯を見ながらニヤニヤ・・・

きっと勘違いだと言い聞かせ見た携帯には・・・・・

やはりあの人と仲良くしてた


よく見たら・・・

今度は出会ってた

ヤッちゃってた

彼女が来たんだって

あたしと離婚してもいい

子供と離れたくないって


会ったのはあたしにバレてから・・・

あり得ん

あんなに話したのに・・・

離婚届あんとき出せばよかった

そしたらこんな裏切り知らなくて済んだのに


何もかも知ったとき

謝ってきた旦那・・・

もうしないって・・・・

それこないだ聞いたよ

相手にも謝って欲しくって

でも逃げられた

電話してもメールしてもシカト

最後のメールには

調子にのっちゃったねって

挙句に旦那に対して同情しただけだって


旦那よ・・・

好きになるのならもっとまともな人にしてください

相手にもしてもらえないんじゃ戦えません



ニ週間あたしは旦那に思ってること思ってる時に言った。

「すき」とか「あいしてる」とか「ありがとう」とか

今まで恥ずかしくて言えなかった事言ったり

手を繋ぎたいときは繋いだりくっついたり


そして旦那に別れて欲しいと伝えました。


泣き虫な彼は泣いてイヤだと


でもあたしはもう裏切られるのは耐えられない



「夫婦は原則として同居し互いの協力の下、円満な家庭を築かなければならない義務があります。」


あたしには義務があるみたいです


次 浮気したら

子供達の親権はあたしにして離婚すると誓約書を書かせました


次なんかお互いにない



あたしはあなたが好きです

どうかあたしだけを見ていてください

あたしから家族を奪わないでください

ずっと手を繋いでいてください



「強くなりたい」

あたしは別れる強さじゃなく

もう一度やり直す強さを選びました。


当たってるかな・・・・

この選択は間違ってないかな