お久しぶりです。はちみつレモンです。

昔は一年に一度、記事を書いていたのにいつの間にか
書かなくなってしまいました。

もう二度と書くことはないんだろうなと思っていましたが、
またこの場所に戻ってくることになりました。


あまりこのブログも読まれていないと思うので
ある人と、自分のために書きます。


私がブログを書かなかった間、私自身も、世界も、大きく変わっていました。

私は、昔に比べて弱くなりました。
昔のように、大声で叫ぶことも、自由に飛び回ることもしなくなりました。

みんなが右に行っても、左に行きたい。
そんな風に生きていたのに、いつの間にか、私自身を隠すのが得意になっていました。

それは、自分らしくいることで、生きづらさを感じてしまったからです。

世界がもう少し、優しかったらよかったのに。

何度もそう思いました。
私にとって、世界は少しいじわるで、
私のことを守ってはくれませんでした。

だから、自分を変えるしかなかった。


あなたが出逢いたかった私は、今、存在していますか?

私は、

私が出逢いたかった私は、今ここにはいません。


もっと世界が優しければ。

もっと私が強ければ。


どっちが正しいのかわかりません。

でも、私は弱くて、世界はいじわるでした。


世界に見放された。

そんな風に思いながら、この3年間、過ごしていました。


私は、誰?

私は、どこにいればいいの?

私の居場所はどこにあるんだろう。


自問自答し続けた結果、私は、
一過性精神障害という心の病気になりました。


そう聞くと、みんなが心配するかもしれません。

でも、私は今、病気になって良かったと思っています。

それは、自分の心を、自分自身を隠しながら生きることがどんなに辛いか

病気になったことで身を持って実感したからです。


もう少し、自由に生きた方がいいよ。


誰かが、そう言ってくれた気がしました。

だから、私は今生きてる。

そうしてここにまた、戻ってきた。

そんな気がしています。



音の葉をくれたあなたは、

今の私にとって太陽みたいな人です。

私はあなたに、

私もあなたのように光りたい

と言いました。

でも、それも少し、違うような気がしてきました。


月は、自分の力で光っていないと聞いたことがあります。

あんなに綺麗な月でも、太陽の力を借りて光っています。

太陽がいなければ、月は輝くことができません。



私は、太陽のようにはなれません。

強くて、まぶしくて、堂々と輝く太陽は、一生
わたしの憧れの存在です。


だから、私は、あなたの月になりたい。

私のことを明るく、照らし続けてほしい。


でも、あなたが消えてしまいそうになったら、

そっと力を分けてあげたい。


私には、まだ、その力がありません。

月として、存在する力。

いざという時に、あなたを助ける力。

自分が自分として存在できる力が、ないのです。


自分を消してしまった私にとっては、

とても辛く、大変で、いつそれができるかなんて全くわかりません。


でも、私は、いつか絶対に

自分らしく生きることができると信じています。


自分らしく生きることが夢だなんて、

中学生の私にとっては、当たり前でした。



でも、世界の冷たさとか、意地悪さを知ってしまったから。

今の私が、

自分らしく生きたい

と想うことには、絶対的に重みが違います。


私は、世界も自分も、知った上で

自分らしく生きる道を選択しています。

それは苦しみを抱えながら生きていくようで

とても辛い選択でもあります。


でもきっと、あなたは、上手にそれができて生きてきた。

そう思いました。

私には、それができなかった。

だから、すごく羨ましいし、憧れています。


私も、あなたみたいになりたかった。


いいなー。と心の底から呟きたいです。

きっと100万回言っても、言い足りません。


私はもう存在しない。と言いましたが、

私は絶対に生きています。


ただ、生きているなんて、軽々しく言うことはしません。

世界には、私のことを、私の心を殺そうとする人がたくさんいるからです。


だから、私は心のずっと奥に、自分を隠しました。

でも、この私は、世界で一人だけに分かってもらえればいい。

だから、あなたがいつか、迎えにきてくれるまで

私は隠し続けます。

きっと、迎えに来てくれることを信じています。


でも、あなたが会いに来ても、

私には会えなかったなんて、とても面白く感じます。



ただ、全部を愛してほしい。

愛してほしいなんて、今まで言ったことありません。

大げさに思えるかもしれませんが、私の気持ちです。


だから、外側から好きになって。

でも、内側も好きになって。

そしたら、きっと、私にも出逢えると思います。


きっと、私の中の一番素直で綺麗な部分が、

はちみつレモンなんだと思っています。


だから、私は、この私を

自分の中で、宝物のように扱っています。


そんな部分だけ見ていたあなたからしたら、

ただの私は、当然、ただの人にしか見えないかも知れませんね。


でも、今はそんな私も認めてくれたら嬉しいです。


最後に、


全部愛して。

は、

全部好きになって。

ではなく、


全部を、認めてほしい。

という意味です。


だから、

枯れても、愛して。

つぶれても、愛して。



私はもう、枯れたし、つぶれたと思っています。

だから、好きにならなくてもいい。

でも、そんな私も受け止めてほしい。

そんな存在に死ぬまでに一人だけ、出逢ってみたい。


それが、あなたなのかは、まだ分かりませんが

私は、それが

音の葉をくれた、あなただったら嬉しいです。



スナイロユンク様。

来てくれて、ありがとう。

そして、この記事を書く機会をくれて、ありがとう。

終わりは、始まり。