me me she が今の自分に似すぎてて、

 

寝る前に聴くと泣いちゃうんですよね。はい。。


 

こんなにリンクしてるの滅多にないから

 

me me she の歌詞の意味書いてみる。




 

me me she 「めめしい」って読むらしい。

 

女々しいっていうのは、 男のくせに女みたい って感じ?

 

別れたのに未練たらたらな男の人に使ったりする言葉。

 

あんまりいい意味じゃないよね。


 

この曲名にはもうちょっと意味があるかなって思ったけどそれは

 

最後に書いてみる。





 

【僕を光らせて 君を曇らせた

この心に僕らの夢をのせるのは重荷すぎたかな】


 

あなたと付き合ってたとき、僕はすごく幸せで、輝いてた。

 

あなたと付き合えたから毎日がきらきらして光ることができた。


 

でも、あなたは僕と付き合って大変だったよね。

 

たくさんわがまま言ってたくさん困らせてたくさん傷つけた。

 

だからあなたは僕と付き合っていたらどんどん曇っていった。



 

ずっと一緒にいたいとか、結婚したいとか、

 

僕らには夢があったけど。。


 

僕のせいであなたは曇っていったんだから

 

そんな夢願ったらいけなかった。

 

叶うはずなかったんだ。


 

 

【君の嫌いになり方を僕は忘れたよ

どこを探しても見当たらないんだよ】


 

君を嫌いにならないといけない状況。

 

たぶん君を困らせて、傷つけてばっかりだったから振られた。


 

どうせ振るんだったら好きな気持ちを忘れさせてほしかった。


 

 

【あの日どうせなら

 

「さよなら」と一緒に教えてほしかったよ

あの日の約束の破り方を 他の誰かの愛し方を

 

だけど本当は知りたくないんだ】




 

付き合ってたときに ずっと一緒にいよう とか

 

結婚しようね って約束したのに。


 

振られても

 

僕はずっとその約束を忘れられないよ。

 

好きな人ももうできない。



 

つらいけど、あなたのことを忘れたいけど、



 

でも、あなたのことを忘れてしまうのはもっとつらいから

 

それならずっと好きでいたい。


 

 


 

【約束したよね「100歳までよろしくね」

101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ

 

こんなこと言ってほんとにごめんね

頭で分かっても心がごねるの】



 

死ぬまで一緒にいようねって。

 

付き合ってたとき約束してたのに。。

 

こんなに早く別れるなんて思ってもなかった。


 

こんなこと言って本当にごめんね。


 

別れてるのに迷惑だよね。

 

女々しいって思われてるよね。嫌だよね。ごめんね。


 

もうあなたのことは忘れないといけないって分かってるけど

 

分かってるけど忘れられないよ。

 

頭ではわかってても心が忘れさせてくれないんだもん。



 

 

【だけどそんな僕

 

造ってくれたのは 救ってくれたのは

きっとパパでも 多分ママでも 神様でもないんだと思うんだよ

残るはつまりほらね君だった】


 

あなたと出会って僕は変われた。

 

こんな僕だけど、あなたのおかげで自分が好きになれた。


 

 

【僕が例えば他の人と結ばれたとして

二人の間に命が宿ったとして

その中にきっと君の遺伝子もそっと

まぎれこんでいるだろう】


 

もしも、あなたじゃなくて、ほかの人と結婚して

 

子どもができたとしても。

 

子どもはあなたの遺伝子が入ってると思うよ。

 

僕を作ってくれたのはあなただから。

 

好きすぎて、僕の心の中には絶対君がいるから。

 

 

【でも君がいないならきっとつまらないから

暇つぶしがてら2085年まで待ってるよ】


 

2085年は野田さんが100歳になる年。

 

もしほかの人と結婚しても・・・とか言ったけど

 

あなたのことは一生忘れられないし、ずっと好きだし、

 

あなた以外の人と結婚するとかあり得ないから。


 

死ぬまであなたとまた付き合えて結婚できることを

 

待ってるよ。


 

 

【今まで本当にありがとう今まで本当にごめんね

今度は僕が待つ番だよ君が生きていようといなかろうと

だって初めて笑って言えた約束なんだもん】


 

付き合ってたときは自分のことばっかり考えてたけど、

 

今度はもうあなたのことだけ考えながら生きて、

 

戻ってきてくれるのを待ってるね。


 

今までの約束 ずっと一緒にいたい  結婚したい

 

は不安も混じってた。


 

その約束のせいであなたは曇っていったし、叶うかわからないから。




 

でも、僕が待つ っていう約束は絶対守るよ。

 

守る自信しかないから笑っていえる。

 

僕はずっとずっとあなたを想い続けてるよ。



 

【「さよなら」と一緒に僕からの言葉を

「ありがとう」と一緒に「ごめんね」を

 

「空が綺麗だね 人は悲しいね」

また見え透いたほんとで僕を洗ってよ

 

次がもしあれば】

 

 

今まで一緒にいてくれてありがとう。

 

たくさん迷惑かけてごめんね。


 

「空は広くて好き透っててきれいだけど、

人はこんなに綺麗じゃなくて悲しいよね。

 

みんなが空みたいに綺麗だったら世界はもっと優しくなるのにね」


 

彼女さんはこんな言葉を言ってたのかな。

 

人間洗浄機と少しかぶるけど、

 

 

彼女さんはすごくすごく心が綺麗な人で、


 

次がもしあれば ってすごく悲しいよね


 

もうないと思うけど、もしもまた付き合えたらってことだよね。


 

 

【僕が好きな君 その君が好きな僕

そうやっていつしか僕は僕を大切に思えたよ

この恋に名前をつけるならそれは「ありがとう」】


 

君を好きな僕が好きなの

 

って歌詞もあったけど、君を好きになれて自分を好きになれたんだろうね。

 

たくさん幸せにさせてくれて、僕を変えてくれて

 

こんな僕と一緒にいてくれてありがとう っていうのが別れたときに

 

思った気持ちだったのかな。





 

なんかさ、、

 

付き合ってたとして

 

相手と自分どっちが大事?って質問されたら



 

相手のほうがもちろん大事。


 

答える人がだいたいだけど、本当にそうかって言われたら難しいよね。


 

一緒にいたい とか 結婚したいとか

 

そういうのって結局は自分のわがままかも知れないし

 

知らないところで相手を傷つけてるかもしれないし

 

結局かわいいのは自分っていうし。


 

だから

 

自分以上に相手を想いやるのって本当はすごくすごく難しくて

 

そんなことができてる人なんてほんの僅かしかいないんじゃないかな。


 

だから、別れがくるわけだし。

 

お互いが自分以上に相手を大切にしてたら

 

きっと別れなんてこないし。


 

私も結局自分のことばっかり考えてたなぁて。

 

たくさん優しくしてもらったのに何も返せなかった。



 

me me she って

 

別れてるのに忘れられなくて、女々しくてごめんね


 

って意味と


 

me me  she

私 私 彼女  っていう2:1の比率。


 

自分を思う半分くらいしか彼女のことを思ってなかった

 

っていう後悔みたいなものもあるんじゃないかな。って思った。







 

ずっと前

 

僕は14角で 君は7角。

 

結局 僕が君を愛することができるのは

 

僕が僕を愛することのできる半分だけなんじゃないか

 

って気づいて愕然とした。


 

ってなんかでよーじろーさんが言ってたけど

 

人を大切にするって本当に難しいことだよね。


 

っていうのも結局別れてから気づくんだよね。



 

本当に自分が相手を大切にできてるのかなんて

 

相手にしかわからないし。





 

今好きな人や、大事にしたい人がいるなら


 

後悔しないように大切に想えたらいいですね。





 

おしまい。