前の記事から1年経ちました。
もう見てくださってる方はいないと思いますので、未来の自分へ。

私がこのブログを始めたのは中学生の時です。
その頃から私は、夢みたいなことばかり言っていましたね。

あれがしたい!これやってみたい!

なんて。

周りの人には「現実を見なよ~」と言われることばかりでした。

それはこのブログにも書いてあります。

でも、

でも、今思い返してみると、
その夢みたいな願望がほとんど叶っていました。

それってすごいことだと思いませんか?





例えば、

ずっと恋が苦手といっていましたが、今では大切な人がいます。

私が、誰にも話したことのない辛さを、初めて吐き出し、全て受け入れてくれました。

ずっと近くにいてくれた人です。


私は、昔のブログで、
生きてるうちで1人だけでいいから、そんな人に出会いたい。

と書いてありました。

大きくて、包み込んでくれるような人です。


その人とは、これからもずっと隣にいると思います。

それが叶うなんて、あの時の私は思っていたのでしょうか。


他にもまだまだあります。

ドラムや、ギターができるようになり、LIVEにでたこと。

大きなホールで演奏させていただいたこと。

小説を書いたこと。

ぶつかりあった人と和解したこと。

昔好きだった人に想いを伝えたこと。

様々な種類のバイトを経験したこと。

いろいろなところに行きたいと思っていたこと。



はい、とても小さいことです。

でも、これは全て私の夢でした。


知らない間に、私の小さな夢がたくさん叶っていたのです。



しかし、私が失った夢もあります。


私の進路、仕事、就職についての夢です。


その時も、いつものように「現実を見なよ」と言われました。

担任の先生です。

いつもは笑って、「いや、いつか叶うって!」と言っていた私ですが、

「お金は?生活できると思う?考えが甘いんじゃない?」

その言葉で、折れてしまいました。


だからきっと、今の私は

あの時望んでいた未来の私ではありません。

そうですよね?



そして、ずっと就職に悩んでいました。

私は何がしたいんだろう。

何をするのが幸せなんだろう。


夢を隠した幸せなんて、見つけることはとても大変でした。


でも、答えは偶然にも与えられたのです。


私は人のために生きよう。

1人でも多くの人を幸せにしたい。



これも、私がいつか語った夢でした。


このブログにも書いてあります。


だから、私はその夢を叶えるために、残りの時間を努力します。

昔のように、全力で生きます。


未来の私は、この、今の私の夢、叶えられていますか?



私があなたに言いたいことは、

夢を捨てても、また戻ってくるということです。

でも、捨てている間は、苦しくて、不安で、無色な日々が続きます。


それなら、夢を見続けたほうが、きっと自分にとって幸せな時間を過ごすことができるでしょう。


夢を捨てると、その苦しさはずっと続くでしょう。

夢を見続けていても、苦しさは続きます。

でも、その苦しさの中には、なぜか幸せな気持ちがあります。


叶わなくても、夢を見るということは、幸せなことです。

私が夢を隠していた期間は、とても辛いものでした。


人生は一度です。

夢を見続けていても、生きることはできます。


そして、どっちも辛いのであれば、

私は夢を見続ける方をおすすめします。



これからの私は、そうやって生きていきます。



これが未来の私との約束、


結果は1年後。