最近の中で一番

はちみつ的になにか心にきたので

今日は狭心症の意味を

自分なりに解釈しようと

思いましたw


どんな感じになるかは
今では全く予想できませぬ
ではっw













この眼が二つだけでよかったなぁ
世界の悲しみがすべて見えてしまったら
僕は到底生きていけはしないから
うまいことできた世界だ いやになるほど


二つだけってことは

これ以上の数がなくてよかったってこと




もしも、もしも

自分の目が1億個ぐらいあったら?




とてもたくさんたくさんのものが見えてしまう




今見えてる人以上に

苦しんでる人、辛い人、泣いてる人が

見えちゃう。




自分が楽しんでるときも絶対

この世界のどこかにそんな人がいるはず。




でもそれが見えてたら

自分が楽しめる気持ちが安らぐときは

こないはず。




だからうまいことできてる世界ってことだよね?





それなのに人はなに血迷ったか
わざわざ広いこの世界の至る所に
ご丁寧に眼付けて あーだこーだと
僕は僕の悲しみで 精一杯なの


それなのに人は

言ってしまえばテレビの報道とかで

自分が本来見えないはずのものまで

見せてくれる




でも、

そうしてたら目がたくさんあるのと同じで




もっとたくさんの苦しみ悲しみが

見えてしまう




弱い人間は自分を守るので

精一杯なのにそんなことされたら

どーにもできなくなっちゃう・・





見ちゃいけないなら 僕がいけないなら
針と糸すぐほら持ってきてよ
塞いでしまうから 縫ってしまうから
最後にまとめて全部見してよ


それを見てしまった自分がいけないのなら

目を見えなくなってしまいたい




それほど弱いってこと




それなら最後に、

事が終わって

自分は何も心配しなくていいくらいの

状況にまでまとまったとき




全部まとめて見せてほしい




何もしなくて考えなくてすむからね。





1が1であるために今日も僕はね
100から 99も奪って生きてるんだと
んなの教えてと頼んだ覚えはないのに
いいから ほら もう黙ってて イワンのバカ


このときの1は自分って意味




自分が自分であるために

たくさんのものを奪ってる




奪ってるっていうか犠牲にしてるっていうか




本来あるはずのものを

 

 

 

CD/狭心症/RADWIMPS/TOCT-40318