安田記念前夜


   
    snack「ロデオ」  



  先週はまいったなー
  いい線つけたのにな


      そうだね
      薫、ここの所
      調子いいわよね

 あぁそうだなぁ
 さぁ、今週は安田記念だ頑張ろう


     そうね、私も今週は薫に
     あやかって当てたいわね
    

       カランコロン♪


  こんばんわです

  あらっ、正雄さんじゃなぃ
  どうしたの?今日も
  仕事じゃなかったの?

   ええ
   休み貰いましたよ。
   毎週毎週、仕事では
   僕はダメになりますからね。
   薫さん達ばかり毎週
   呑んでいるのを見れば
   仕事もたまには休みたくもなりますよ

 そうだったか
 俺も正雄とたまには
 呑みたかったから
 丁度良かったよ

     そう言ってもらえると
     なんだか幸せですね

  正雄さんは今日は何飲むのかな?

  久しぶりの呑みですから
  とりあえずはビールで
  お願いします

はい、わかった
じゃぁ、薫のも水割り作るわね

   ほんと正雄と
   呑むのも久しぶりだな

薫さん、先週オークス
当てたんですよね
おめでとうございます。
 
    あー、本当はお前も
    呼びたかったんだけど
    正雄、仕事だったからな
    改めて嬉しいよ。

そうですよね。3連単一点で 
当たったんですからね
おめでとうございます

  正雄さん、最近薫
  調子が良いのよ。
  だから、私も今回の安田記念で
  そろそろ当たりたいなぁって思ってね
  薫にあやかるつもりでいるのよ

そりゃ僕も
薫さんに乗りたいですね


   じゃあ、とりあえず
   3人で乾杯ね

 何か僕も久しぶりにロデオに来て 
 なんだか今日は嬉しいですよ。
 でも、先週なんで美雪が
 いたんですかね?

     そうでしょう正雄さん
     薫が馬券当たったから
     奢ってやるって美雪ちゃんに
     電話して連れて来たのよ
     私もなんでって 
     言ったんだけどさぁ…

 薫さん、うちの娘に手出を
 ださないでくださいよ!?

    バカ、正雄まで
    変なこと言うなよ。
    正雄が仕事で来れないから 
    正雄の代わりに
    娘にご馳走してやったんだ。 

そうですかね?まぁ..
ありがとうございましたね

    正雄、そんなことはもういい
    呑もうぜ

はい。今夜は呑みましょう

   姫、最近外国人の人達を
   目にしますよね

そうね。でも特定の場所だけね
この辺の商店街までは来ないわよ

   そう言えば俺も
   見かけるな…

   
     カランコロン♪


  すみません

   あらっ、いらっしゃいませ
   まー来たわ
   
  2人デス アイテマスカ?

   あ、空いてますよ
   カウンターかボックス
   どちらがいいですか?

  オサケノメマスカ?

  はい、もちろんですよ

    デハ カウンターデ
    オネガイシマスカ

  正雄、話をすれば
  外国人さんがカウンターに
  お越しだ椅子あけてやれよ

   そうですね
   わかりましたよ

      お客さん
      カウンターへどうぞ!

 はい、アリガトゥゴザイマス

  お客さん達
  何を飲まれますか?

    ソウデスカ、
    オサケヲクダサイ

  お酒にもいろいろありますけど…
 
   ソウデスネ。デハ日本酒
  クダサイ

  はい。辛口甘口どちらでも?

   カラクチ、アマクチ
   デスカ…?

まぁ、日本の酒なら
冷えた辛口が美味いだろうな

   薫には聞いてないわよっ、

  ソゥ、ソレデイイデス
  
        分かってるじゃないか
  
  僕には分かりませんがね
  それは単なる薫さんの
  好みでしょ?

 でも、俺が言った通りのもの
 頼んだんじゃないか?
 知ってるんだよ、外国人もな!

     でも、うちの店に
     辛口の日本酒って 
     なにかあったかなぁ…

 ほら、姫
 確か景虎があっただろう?

   ああ、あれね
          確かあったわね

 なぁ、正雄。
 俺達もたまには日本酒でも
 呑むか?

   えっ、日本酒ですか!?
   あまり僕は飲めませんしね
   酔いそうな気がしますけど

 明日は休みだろ?
 久しぶりの酒の席じゃないか
 俺たちも飲もう。
 姫、俺達にもギンギンに冷えた
 日本酒をくれよ

   薫も、正雄さんも 
   日本酒なんか飲んで
   大丈夫なの?
   私は知らないからね

 いいから、2杯作ってくれ


ミナサン アリガトウゴザイマス
ワタシモ ウレシイデス
ミナサンデ カンパイシマショウ

  なぁ、正雄
  あの外国人の人達も分かってる
  友に今夜はみんなで
  呑もうー 

   はいはい
   わかりましたよ。呑みますよ
   だけど僕は、僕のペースで
   頂きますからね

 そう来なくちゃな!
 正雄、呑むぞ


 えっと、お客様は
 どちらの国から来られたんですか?

  ワタシタチハ
  ブラジルデス
  ニホンデ シゴトシテマス

  そうなんだ。観光では
  ないんですね
  
 ハイ、トビショクデス

  それなら高い所も
  平気なんだ

 ハイ、デモ オヤカタハ
 アシバノウエニ
 ノボルコトヲユルシマセンカラ

  まぁ、そうだろな
  でも、今や日本も外国人労働者を
  頼らなきゃいけないとこまで
  きてるんだよな

はい、僕もそう思いますね
日本の高齢化とともに
やりたい仕事も片寄って来てますからね
ますます人手不足の世の中に
なってくるんだと実感しますよ

   この前だって、私がコンビニ
   行ったら外国人がレジしてたわよ

 そうですよ、僕も行った時
 朝は日本人だったのに
 夕方同じコンビニ言ったら
 全て外国人の人でしたよ

    その外国人は日本のコンビニで
    働けるんだから
    優秀な人材なんだろうな
    俺には出来ない事だ

 ミナサン、ドウモ
 アリガトウ
 ワタシタチニホンジン
 ダイスキデスヨ

    そっか

 ニホンジンハ ヤサシイ
 
   そう言ってもらえると
   日本人として嬉しいわね

 まぁ、どこの国行ったって
 善も悪もいるんだが
 日本は比較的にマナーもいい
 人間本来の人をもてなす心
 文化があるからだろうな
 
      そうですよね
      僕も日本人として
      外国人に恥じない
      行動を取らなければ
      いけませんね

 そうねだよね。

   welcome to Japan
   enjoy your Japan Lifeですね

 あぁ、そうだな。
 さぁ、正雄。もう一杯呑もう

   ええっ、まだ日本酒ですか!?

  俺に今宵はとことん
  付き合えよ!

薫、宝塚記念まで 
しばらくあくから
この安田記念で当たりたいわね


    ああ、難しそうだが
    頑張ろうか



      
     G1安田記念予想



◎ロマンティックウォリアー
◯レッドモンレーヴ
▲ガイヤホース
▲ソウルラッシュ
▲セリフォス

正雄
◎ロマンティックヴォラリアー
◯ジオグリフ
◯パラレルビジョン
◯フィアスプライド
◯コレペティドール
◯ヴォイッシジバブル
▲レッドモンレーヴ

◎ロマンティクウォリアー
◯ソウルラッシュ
▲レッドモンレーヴ