G1桜花賞の前夜…



   

  では、そろそろ
      行ってきますね

        
           何処へ行くんだょ?
           呑みはこれからじゃ
           ないか

  今夜は娘に会いに行くんです
  薫さん、僕久しぶりに娘に会えるんですよ


        そっか、そう言えば
        お前も親父だったな
        

正雄さん、今から行くの?
今からじゃ時間遅くない

      
      いゃ、まだ9時です。娘の
      仕事は今からですが
      出勤前に僕と食事をする事に。
      姫、僕のお会計をお願いします。
      久しぶりに、薫さんに
      奢って貰ってもいいですけど

   誰が、お前になんか奢るか!

薫も、たまには正雄さんに
奢ってやってもいいんじゃなぃ?

      
      正雄、そんな事より
      娘に久しぶりに会えるんだ。
      たまには馳走でもしてやれよ!
      店の分は、分かったから

 なんだか悪い気しますが
 ご馳走様です。
 では….

  
    


         薫が奢るのも珍しいわよね!


 まぁ、久しぶりに娘に会うんだ 
 たまにはな。ところで姫
 正雄の娘って、今何してるんだ?

 あぁ 仕事?
 私も、よくは知らないけど
 どこかのチェーン店みたいな話し
 聞いたことあったけど…

    まぁ、夜働いてるって事は
    居酒屋、ファミレス。もしかして
    風俗か?なんてな….

薫、バカ言ってんじゃないわよ
正雄さんの娘が風俗で働くわけ
ないでしょ!
正雄さんが許すわけないわよ
     
     まぁ、それは冗談だけどな
     別にそうであっても
     仕事には違いないだろ

あ〜あ
そんなこと言って、確かに
仕事かもしれないけどね
薫だって、自分の娘が風俗店に
働いていたら嫌でしょ?


     う〜ん…そう言われるとな
     賛成は出来ないな

まぁ、そんな話はいいからさ
このお店も暇で、薫だけになっちゃったし
今夜はお店のために、沢山
呑んでいってね!薫!

   
     しかし本当だよな
               客の入らない店だよ…


失礼ね!
コロが開けたばかりよ。
今からよ この店は
それで、薫は先週の
競馬どうだったの?

    ああ、単勝は当たってたな

へぇ〜私なんか
かすりもしなかったわ

       まぁ、競馬は難しいんだよ
       姫ハイボールをもう一杯くれ
       今夜は呑むから

はいはい
いつになったら当たるのかしら
私の馬券は

        姫だって
        その内当たるさ
     

そうだったらいいけどね..,,
でも、今週から牝馬のクラシックも
始まるのよね

           ああ
 

ますば、桜花賞ね!
女の子の戦い
馬券取りたいわよね

        
           がんばれよ

なにか、薫的に
アドバイスは?
        
      人気に左右されない
      自分を信じて馬券を
      買った方が吉と出るかもな
 


       
        


   ……..美雪は今なんの仕事してるんだ?
   パパは美雪の事全然知らないんだから


   うん。そうかも
   ママにだって1年くらい
   会ってないし

私ね、今
ガールズバーで働いてるのよ

      ええっ!
      ガールズバーですか!?
   

そぅ、でも今だけだよ
少しお金が必要になっちゃってね

    うーうん
    美雪が、そう言う場所で
    働くくらいなら、パパが
    なんとかしてあげたいですけど
            今のパパには、そんなに
    お金はないですからね…
    
 
パパの事は私。分かってるから
パパが競馬で借金つくった事もね
    
     そんな事
     知っていたんですか!?


ママから聞いたわ

     
            ……なぜ借金の事まで
      知っているのか
      そんな筈はない
      ママがそんな事
      知るわけもないし……だれが…


ねぇ、でもパパ
そんな話しは
気にしなくてもいいけど
それよりもパパ
久しぶりに会ったんだから
私にワイン一杯ご馳走して!


   ああ、もちろんいいですよ!
  
   ……まぁ、今夜は薫さんにも
                奢って貰った事だし
     ワインくらいなら…….
 
久しぶりに会えたんだ
今夜は好きな物 呑みなさい

      
      ありがとうパパ!






 薫 足らなぁ〜い!


    あっ?どうして

正雄さんのボトル分の
お金
    
    正雄のヤツ
    いつのまにかボトルまで
    入れてるじゃないか…

  
  もう、仕様がないわね
  足りない分は、付けといてあげるからさ
  カッコつけんな!薫。
  
     カッコつけたんじゃない
     仕方なく奢ったんだ
     奢らなきゃよかったよ
     


    薫、薫の財布の中身と一緒で
    今はまだ外 寒いから
    気をつけて帰ってね

       
           あー



  ……..美雪、今夜はパパ
       楽しかったですよ

  
      私も
     久しぶりにパパの顔も
     見れたし、今日はご馳走様でした
    

  ええ、こんな事で良ければ
  パパは、いつでも
  付き合いますから


     ありがとう。
     でもね。私、もうパパには
     会えないかもしれないんだ

 ええっ…
 どうしてですか!?

          今、私が話すよりも
     ママから聞いて
  
    
 美雪 パパは非常に
 気になりますが…

          
               その内に分かるわ

    



    



GI桜花賞予想

◎クイーズウォーク
◯コンソラビート
▲アスコリピチェーノ

正雄
◎ステレンボッシュ
◯ アスコリピチェーノ
▲コラソンビート

◎コラソンビート
◯ ステレンボッシュ
▲ エトヴブレ