昨年分の手続きを12日に税務署窓口へ提出しました。

 

昨年は入院などをしたので「医療費控除」申告も行い

今回は領収書の添付は無く、明細書添付と変わっていました。

 

 

ツイッターで投稿しようと思ったのですが、文字数制限があり

ブログに変えました。

 

例年、必ず窓口まで直接出掛けて「控え」の申告書に「文書収受印」を

押してもらっていました。

 

ところが!

 

受付窓口にポスターが掲示されていて「来年からは、捺印はしない」との

主旨が書かれていました。

 

来年からは、「簡易書留」で郵送となるのでしょうか。

 

申告期間は、2月16日からなのですが還付申告の場合は15日以前でも可なので

早目に提出しましたが、例年は人が多かったのが今回は少なめでした。

 

税務署も人出対策でやり方を変えたのでしょうかね?