最近パソコンの立ち上がり画面の右下に「通知」アイコンがあって

必要があってクリックすると「ネットワーク」とか色々表示が出てきます。

 

 

ところが、ここに思ってもみない広告通知が度々表示される様に

なってきました。

 

ここは、マイクロソフトの管理領域と思っていたので何故広告が

通知されるのかと心外でした。

 

この通知を出している会社に問い合わせをしたら以下の回答が

ありました。

 

 

どうも就職活動をする方が利用されるようですが後期高齢者の

私が通知を承諾したとは思えませんが、そうなのでしょう。

 

対応方法のメールが回答しているいるのは、何処かホームページを

開いた時に画面上部に「鍵マーク」が確認できました。

 

 

下の画像の様に通知の項目があり、これをOFFにしてから広告表示は

確かに無くなりました。

 

 

うっかりクリックには気を付けましょう。