HRS SURF SHOP

HRS SURF SHOP

マジックボードはここにある!
HRS-SURFSHOPの最新情報をお届け!

カツくんのお気に入りのNT STUMPクアッドとDeadkooksのニューモデル

Brick "FLAX"を対決!!

 

DEADKOOKS // Brick FLAX 5'1 28-29L

NT // STUMP PU 5'4 29.7L

image

 

まずはBRICK!鬼フロー+止まらないスピード、ターンもめちゃスムース

よってめちゃくちゃ波がよく見えます。

 

そしてこちらがNTのSTUMP!これも調子良さそう!で、フィーリングの違いは??

 

以下、カツくんのフィードバックです。

 

 

ざっくり

BRICKの方がカチッと乗れて縦も楽

STUMPの方がふわっと乗れて横にルース

って感じがしますー

 

波質とフィンセットでも変わると思いますが…

 

見た目的にはBRICKの方がオルタナ感強い乗り味な雰囲気だったんですけど

乗ってみると逆で謎です笑

 

動画をチェックしてみると

全然BRICKのが伸びてるしシームレスでした!

全くスピードロスがないです。恐るべしFLAX・・・

FLAXについて書きますと。、

前回のFLAXトロと併せて確証を持ったのが、

板がブレない(振動抑える?)感じで

スピードのロスが最小限ってトコがほんと凄い気がするんです。

 

だから足元のデッキがフラックスで面がカーボンの組み合わせは 

実は最強のパフォーマンスロジックなんじゃないかなーって思い

試したくて仕方がなくなりました笑

 

カーボンって反発性含めてパンチーなターン出来けどアクションの後とか

タッチダウンで、ブレやすいと思うんですがココをデッキフラックスが

フォローしてくれるかもとか…カーボンコルクも近いのかも・・・

(話が途中でフラックス&カーボンの話に逸れておりますw オタクなのでw)

 

 

ということでどちらも調子いい名作ですが、FLAXの強みが湘南でもかなり感じられる

乗り比べとなりました。

 

なお、こちらはBrickのロングクリップ&更なるコメント

しかも、STUMPとシェイプデザイン比較してもパフォーマンス性の工夫は

STUMPの方がしてるように見えるのに、

BRICKの方が 縦ラインに強いしパフォーマンスしやすいという謎。

ヤバすぎですねー

ハイラインからボトムへも向かいやすいし、

無理なくノートリムの練習できます。また何かを掴めそうな板です!

ということです。個人的な意見ですが、deadkooks+FLAXは最強ですが、

STUMPもPUでこれだけ走る&伸びるのは素晴らしいとも思いました。

私のコルクカーボンMiddyもマジックですし、ネイサンもほんっと素晴らしいシェイパーです

スネ、たま〜のビックセットでヒザですね〜

 

 

キッズボディボーダーが裸で数人遊んでました。

明日もダメそうですが、金曜〜日曜は良い時間ありそうですね。

西へお邪魔してきましたが、サイズもモモ前後のワイド!

 

ワンアクションがやっと

 

微妙すぎました

 

 

image

 

ライブ見た時の方が全然よかったですね〜でも湘南よりはありました。

おはようございます。

 

今日は波無くなっちゃいましたね〜

 

あちらも厳しそうです。

 

本日の特大セットのヒザサイズです。そして7号は

 

また予報が変わって完全に列島横断コース、大きくはなくても台風。

被害なく、良い波が立つことを祈ってます。6号の再現ならないかな〜

 

では今日も良い1日を!

天才シェイプパー、コーリーマン。マジックハンドシェイプは和光大をはじめ、

多くの日本人サーファーを魅了している。そんな彼のスペシャルなシェイプ。

 

前回の限定オーダーでも30本以上のオーダーを頂き、その8割が完成!

来週には残りのシェイプも終わり、発送になる見通し。

来月には沖縄に到着、来月中旬には順番にグラッシングスタート予定です!

 

そんなコーリーの美しいハンドシェイプボードの中古が・・・

image

 

入荷しました!モデルは代表モデルのStage2ワンダーフィッシュ!SOLD

 

 

サイズは5'5 205/16 27/16!前回シェイプです。

 

ほぼ新古のノンクラッシュ、そしてオリジナルフィン付!

image

 

滅多に出ないStage2の新古、早い者勝ちです!

コーリーの価格も上がっていますが、新品よりはお安くGetできます。

他にない魅力を誇る超絶人気フィッシュです。気になる方はお早めに!

 

動画集

 

 

 

カツくんの上達法とは!?こちらはお気に入りボード6本!

image

 

 

「最近、サーフィン調子良いね」って声掛けて貰える事が増えて素直に嬉しい

30代まで伸び悩んでたけど7年くらい前からかなベストターンを

毎年更新出来るようになってサーフィンが更に楽しくなっちゃいました

 

やってきた事は

①基本ロジックの勉強

②必ずiPhone自撮りして分析と検証を繰り返す

③色んなタイプの板に乗る

①②を繰り返していくと、結局はテイクオフの位置から、

波のどの位置をどの角度で通るのかココに集約されるんだけど

「解ってても出来ない」に悩まされるんですよね。

そこに③が加わる事で、新しいキッカケを手に入れる事ができて

ブレイクスルーするっていうのを体験しました。

そんな体験を与えてくれた相棒達の直近数ヶ月の気持ち良かったターンを

まとめて振り返ってみてます

 

サーフィンも、何事も「いつも通り」は変わらないって事。

変化を加えて上手くいったら「再現性高める努力」

違ったら「変える」コレの繰り返しだと思う

 

ということで動画もぜひご覧になってみてください。

私が思うに様々なタイプのボードと向き合い(1回乗ったくらいではわからない)、

乗りこなせるようになって友達になることも上達の秘訣だと思います。

余裕を持って乗れる波に乗ることも重要ですけどね。

ご参考になさってみてください。

カツくん、いつもありがとうございます。

このカイトくんがテストしたNT Littlefishモデル(もう少しサイズ的に大きかったら

もっと良かったかなと)、そして

 

和光大先生も愛用、そして

 

そしてリョウタのマジックモデルでもあります。そんなリルフィッシュが

 

 

中古で入荷しました!ダークブラウン〜ベージュのストライプティント!SOLD

 

フィンはツインとトライの中間、より安定感のあるクアッドセット

 

サイズは5'2 197/8 25/16、28-28.5Lほど。軽量サーファーに最高です。

 

フラットデッキにダウンレール、速さとクイックネスを併せ持ちます。

ミニボードが好きな方に一押しの1本。

 

状態も最高です。なかなか出ないフィッシュ中古!お見逃しなく!早い者勝ちです〜

 

夕方チェック、インサイドダンパーの小波です。

今の地形は上げてる方が良いですね。沖が深めなのでこのサイズだと引いても沖で割れず。

ただインサイドに砂があるだけマシですね〜

 

怪しい地形もちょっとあります。

 

どセットは腰+くらいのが入ってました。

 

でもダンパー

 

インサイドどダンパー・・・板壊すやつですね。

ですが18時くらいになれば潮も上げてきて風もオフになってすこ〜し乗りしろあるかもです。

 

前半は小波、後半はパンプしたサリナクルス!

めちゃくちゃ楽しそうですね。ミッドでもパフォーマンスミッドなら十分乗れそう。

動画前半の小波で良いのでやりたい・・・でも今の円安下で10日間行ったとしたら

切り詰めても7-80万円くらいかかりそうです。

それならシメルー3回行った方がいいなとなっちゃうんですよね〜