カツくんのお気に入りのNT STUMPクアッドとDeadkooksのニューモデル
Brick "FLAX"を対決!!
DEADKOOKS // Brick FLAX 5'1 28-29L
NT // STUMP PU 5'4 29.7L
まずはBRICK!鬼フロー+止まらないスピード、ターンもめちゃスムース
よってめちゃくちゃ波がよく見えます。
そしてこちらがNTのSTUMP!これも調子良さそう!で、フィーリングの違いは??
以下、カツくんのフィードバックです。
ざっくり
BRICKの方がカチッと乗れて縦も楽
STUMPの方がふわっと乗れて横にルース
って感じがしますー
波質とフィンセットでも変わると思いますが…
見た目的にはBRICKの方がオルタナ感強い乗り味な雰囲気だったんですけど
乗ってみると逆で謎です笑
動画をチェックしてみると
全然BRICKのが伸びてるしシームレスでした!
全くスピードロスがないです。恐るべしFLAX・・・
FLAXについて書きますと。、
前回のFLAXトロと併せて確証を持ったのが、
板がブレない(振動抑える?)感じで
スピードのロスが最小限ってトコがほんと凄い気がするんです。
だから足元のデッキがフラックスで面がカーボンの組み合わせは
実は最強のパフォーマンスロジックなんじゃないかなーって思い
試したくて仕方がなくなりました笑
カーボンって反発性含めてパンチーなターン出来けどアクションの後とか
タッチダウンで、ブレやすいと思うんですがココをデッキフラックスが
フォローしてくれるかもとか…カーボンコルクも近いのかも・・・
(話が途中でフラックス&カーボンの話に逸れておりますw オタクなのでw)
ということでどちらも調子いい名作ですが、FLAXの強みが湘南でもかなり感じられる
乗り比べとなりました。
なお、こちらはBrickのロングクリップ&更なるコメント
しかも、STUMPとシェイプデザイン比較してもパフォーマンス性の工夫は
STUMPの方がしてるように見えるのに、
BRICKの方が 縦ラインに強いしパフォーマンスしやすいという謎。
ヤバすぎですねー
ハイラインからボトムへも向かいやすいし、
無理なくノートリムの練習できます。また何かを掴めそうな板です!
ということです。個人的な意見ですが、deadkooks+FLAXは最強ですが、
STUMPもPUでこれだけ走る&伸びるのは素晴らしいとも思いました。
私のコルクカーボンMiddyもマジックですし、ネイサンもほんっと素晴らしいシェイパーです




























