最近のひとりごと&楽しみ。


最近職場で人間関係がやたらややこしい。

上司と色んな人の間に入ってヒアリングしたり、根回ししてみたりと自分なりに動いてます汗うさぎ


休日は中学校のPTAがあったり、明後日も中学校に行かなきゃだし、娘の公文や実家で悩んだり、心身共に疲れたのでこの前は午後半休して美容室でリフレッシュ!


AIの英会話アプリを入れたら思いの外楽しくて、毎日ほんの5分くらいですが、話してます。

ここ数年は日本語の単語も出てこなくて、「えーっと、あれ、あれ」と言ってますが、英会話も本当に言葉が出なくて呆れてしまった笑


日曜日には娘とABCクッキングのキットでミルフィーユを作りました乙女のトキメキ

ミルフィーユは生地から、カスタードも全部作るの大変だし、やめようかとも思いましたが、苺は買っちゃったし覚悟を決めて作りました!
見た目は悪いけど、絶品でしたラブラブ
ミルフィーユを見つめるアル君です🐩

特にカスタードクリームが格別の美味しさ!

カスタードクリームだけは簡単に作れることがわかったので、またミルフィーユを作ることがあれば、次回は冷凍パイシートを使って作ってみようと思います。


まぁ、毎日疲れるけど、時々楽しいことを織り交ぜながらなんとかやってますにっこり


健康診断が近いので1.5kgくらい減量したいと思ってます。(多分無理です笑