田植えイベントに参加してきました爆笑
30℃超えで熱中症を心配しましたが、なんとか家族元気に終了。
しかし暑さ、紫外線のダメージは大きく、娘と昼寝せずにはいられなかったです。

昔参加したのは、息子が年中の時でした。
娘も0歳だったので、私は見学でしたが、今回は家族で参加できました。

カエルちゃん🐸


最後に雑草が生えにくくなるという米ぬかをまいて。
心地良い泥の感触。
色んな生き物がいて楽しかったな。
お弁当のおかずは昨夜の残りの天ぷらに冷凍食品で。豚汁はJAで用意してくださった。
バケツ苗をもらったので自宅ベランダでも始めてみます。
うまく育つといいな。

5月なのに真夏の暑さでこの先が心配であります。
あと数日の辛抱と思いたい。

パパの話では、農家のおじちゃんが、「いや~、疲れるな、普段こんなことやらないからな」と話していたらしい(笑)
普段は田植えは機械でやるでしょうからね。
私達のために有難いです。

バケツ苗の生育記録書いていきたいと思いますキラキラ