ROYCE'のソフトを食べに行くドライブ旅 | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

とある暑い休日。美味しいソフトが食べたくて日帰り車旅!

 

高速を使って1.5時間、県北にある「あ・ら・伊達な道の駅

全国的にも人気の高い道の駅です。

 

ここにお目当てのソフトがあるんです。

北海道のチョコメーカーROYCE'(ロイズ)

 

そこのソフトクリームが食べられる貴重な店舗なんです♪

尚、本州でロイズのソフトが食べられるのはココだけ!(驚)

 

早速購入して頂きま~す♪

ロイズのチョコ掛けポテチが入った季節限定ソフト(^^)

 

ちなみに私が美味しいと思うソフトのトップ3がコチラ。

1位は会津べこの乳アイス牧場のソフト

2位は道の駅ららん藤岡、ガトーフェスタハラダのソフト

3位がコチラROYCE'のソフト

当然ながら大変美味しゅうございました(*^^*)

 

なぜ宮城県北にROYCE'があるのか。

姉妹都市になってるからだそうです。何ともありがたいですね♪

 

ソフトを堪能したら久々に温泉でも入りましょう!

隣町の川渡温泉。

しかしこの先にある鳴子温泉の方が一般的にメジャーです。

 

藤島旅館で日帰り入浴します。

鳴子と違って混雑していません(苦笑)

それでいて源泉は大好物の硫化水素泉。

 

鳴子はアルカリ泉なのでヌルヌルのお湯。

でも我々はコッチの方が好きなんですよねぇ(苦笑)

入浴料も500円とリーズナブル。鳴子は軒並み1000円位。

 

温泉を堪能したら来た道を戻らず先へ進み山形へ。

 

スイカで有名な道の駅尾花沢

まだスイカの時期じゃないのが残念です(^^;

ハイシーズンだと建物前にスイカが山と積まれます(*´艸`)

 

でもスイカソフトは食べますよ!

この日2個目のソフトクリーム(笑)

 

そしてお昼ご飯は銀山温泉名物のカレーパン

大正レトロで有名な銀山温泉は隣町です。

 

道の駅から移動中に遭遇した軽トラ

何と人力車を積んでました、、、しかも2台( ゚Д゚)

 

最後の立ち寄り先は道の駅村山

トイレ休憩だけのつもりだったのですが、、、

 

いつも買う「かいもづスティック」を購入(^^;

「かいもづ(かいもち・そばがき)」は蕎麦粉をお湯で溶いた餅みたいな食べ物。それをフライドポテトっぽく揚げたのがコチラ。何だかクセになってココに来る度に買って食べてます(^^;

 

後は峠を越えて自宅までノンストップ。良いドライブでした♪

 

今回の燃費と総走行距離は

21.9Km/L、206.8Kmでした!なかなかの高燃費だ~(^^)/