5/12SCNレポ⑪(最終) | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

長かったイベントレポも本日で最後です。


同級生を見送る為に駐車場へ移動、シボレーC-1500です。

購入品を荷台に放り投げる同級生オーナー(苦笑)
まぁトラックなので荷物は荷台に決まってますよね!

ちなみに車は454SSと言うハイパフォーマンスグレード

V8-7400ccで、馬力もトルクも軽いトラックには悪魔的!
ちなみに以前はカプリス・セダンのポリスパッケージ(パトカー仕様でエンジンがコルベットと同じLT1(V8-5700cc)搭載)に乗っていた彼。当時乗せて貰った時、あまりの速さに驚いた事があります。アメ車のセダンなんて遅いイメージしかありませんでしたから(^^;


話は変わって、SCNでは崎陽軒とのコラボ弁当があります。

限定販売で入手困難な一品

我々は並ばずに買えた普通のシュウマイ弁当をゲット!

いつ食べても美味しゅうございますなぁ~♪

食後は常磐道をひたすら走って帰宅しましょう。

今回の燃費と総走行距離

18.7Km/L、703.0Kmでした

尚、都内から自宅まで(帰りのみ)は

20.9Km/L、344.8Kmでした

帰りの方が空いてたので一定速度で走れたのが勝因?
タイヤを替えてから初の20Km/L越えで嬉しいです!

尚、仙台~東京間は東北道と常磐道があります

東北道は終始2~3車線ですがアップダウン多し。常磐道は福島で1車線区間があり遅い車が居たらアウト!ただ海沿いなので平坦路が多く、車も少なく快適。と言うことで私は昨年からずっと常磐道を推してます(^^)

以上、SCNのレポにお付き合い頂きサンクスでした!