淋病の疑い(汗) | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

先週、風邪で絶不調だった時の事。

朝起きたら片目が開かないアクシデント!
とりあえず洗面所で鏡を見ると、、、
黄緑色で大量の目やにが張り付いてカピカピに(汗)

すぐに洗顔して全部落としたのですが、白目は充血してるし、まぶたの腫れもある。最初はモノモライでも出来たか?と思うも、ゴロゴロ感も痛みも炎症等も無い。仕事へ行っても日中は特に目やには出ず。ところが寝て起きたら逆側の目が同じ症状に。

これは只事じゃないとネットでググルと衝撃の説明が!



淋病って性病のアレ?ついに私も大人の仲間入り?(違w)

ただ、説明を読むと感染から1~2日後に症状が出るらしいので、長い間それらしい行為が全く無い身としては謎の発病。とりあえず淋ちゃんになっても良いから女子と触れ合いたい!と思いつつ、失明するのは怖いので眼科へ駆け込みました。
※チ〇コから膿なら泌尿器科ですがね(爆)

診察の結果は細菌性結膜炎。



 

先生から「風邪ひいてませんか?」と聞かれ、今現在絶好調でひいてます!と言ったら「風邪の菌が目に入るのは割とあるので間違いないですね」との事(苦笑) 抗生物質の目薬を貰って点眼したら翌朝には治りました~ヽ(´▽`)ノ

とりあえず淋病じゃなくて良かった!(爆)