秋田県・車中泊旅②(後生掛キャンプ場・駐車場泊) | 日々是真弐亜也

日々是真弐亜也

旧車と車中泊旅と釣りと音楽とスノーボードで人生を楽しむ漢(オトコ)のブログ!

玉川温泉の日帰り入浴時間は9:00~16:00。入浴を終えたら車で約30分の所にある後生掛キャンプ場に移動して宿泊します。

 

ココは駐車場利用の車中泊料金があり、一泊400円+施設利用料100円/1人。我々2人で600円と格安!しかも管理棟にはリビング、炊事場、トイレの設備があり、雨天時や寒い時期でも快適に利用可能。

 

我々みたいな車中泊キャンパーにはありがたい所です♪

ところが台風の影響で臨時休業(大爆)

せめて駐車場と管理棟は利用させて欲しかった・・・(涙)

 

仕方ないので10分ほど戻った所にある駐車場で泊まる事にしました。

実は玉川温泉は車中泊禁止。さらに付近の施設や駐車場も軒並み禁止されてるんですよ~。その中でココは禁止されていないのでキャンプ場以外ではホボ唯一の選択ではないかと思います。

 

もっと下れば別のキャンプ場や駐車場もあるんですがね。
温泉地に滞在しながら車中泊するなら立地は重要ですから。

 

ちなみに北緯40°らしいですよ(笑)

夜は台風で雨風は強めだったものの怖い感じは無く一安心。

駐車場全景。奥がトイレですがカメムシが多くて相方はパニック(笑)

 

車中泊車は他に3台。我々が起きた時には1台だけ残っていて、オーナーさんに朝のご挨拶をしたらすぐに世間話開始(笑)


ココは良く車中泊に使っているそうで、多い時は10台以上になるそう。  って事で安心して利用出来そうです(^^)

 

その後、車内を片付けたら簡単な朝食(家から持ってきた野菜の揚げ浸し、トースト、コーヒー)を済ませ、また玉川温泉に通う我々でありました。