又又
ブログを書けずにいました💧


実は奥歯を抜いたのです⤵
この歯は
もうずっと違和感があり
噛み合わせも悪くなって
いたのです⤵


結婚前に親知らずを
抜いたんですが
今回抜いた歯の隣に生えていて
本当に変な生え方になって
しまい
杭みたいなので
抜かれたのを覚えています…


その後
そこだけ骨が溶けてしまい
歯を支えられなくなり
今回抜きました😢


歯医者さん
「頑張れなくて申し訳
ありません」と
謝っていたけれど


先生が悪いわけじゃない
meは
「かえってご迷惑おかけしました」
と頭を下げた…



今回の歯医者さんは
若いのに本当に良い歯医者さんで
キチンと治療をしてくれて


今まで出会った歯医者さんは
何だったんだ?と
思える治療ばかりだった💧


歯医者さんて
コンビニよりも多いらしいから
気をつけないと
歯をダメにされる事もあるとか…


meは一度
歯の神経を抜くのに
歯科衛生士さん総動員で
羽交い締めにされ
麻酔なしに神経を抜かれた
恐ろしい経験あり


それから
歯医者嫌いが加速したʷʷ


下の奥歯だから
入れ歯になりそうだけど
(T^T)


いつかお金が貯まったら
インプラントにしたいな


抜いてから

噛み合わせ良くなってるから
しばらく入れ歯でも
大丈夫でしょうʷʷ



歯は宝だね
おばあちゃんになるまで
残したいな(^^)