画像生成AIは飽きる、飽きられる | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

画像生成AIは飽きる、飽きられる、だからこそプロの仕事はこうなる。

 

 

 note : しらいはかせ(AI研究/Hacker作家)

 

「画像生成AIは飽きる、飽きられる、だからこそプロの仕事はこうなる。」この記事を読んで、ふぅーん。

 

 

個人の捉え方や考え方ビジネスなので別にいいんだけど、ボクが思うところは「画像生成AIは需要が減っている(消費と話題性)」けど「AI創作はニーズ(価値と利便性)がある」つまり、所有から利用だと思う。

 

 

コストをかけずに、スマホ1つで新しい体験ができるかが重要。

 

 

顕示的消費の話です。