【iPhone】の容量不足を“課金せずに”解消する便利ワザ | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

ボクはiPhoneを持っていないけどiPadを使っているので、この裏ワザは使えるんじゃないかと思ってね。

 

TRELLから『容量足りない…→即解決!【iPhone】の容量不足を“課金せずに”解消する便利ワザ』

 

 

 

・【iPhone】の容量不足を“課金せずに”解消する便利ワザ

 

1. 共有アルバム(iCloud)を使ってストレージを節約する

2. 未使用のアプリは思い切って捨てる

3. オフラインデータを整理する

 

iCloudの共有アルバムは容量が無制限なうえ、iCloudストレージを消費量しません。保存できる写真と動画は5,000が上限ですが、いっぱいになったら新しい共有アルバムを作成すればよいだけです。

 

 

・「iCloud」 

 

 

 

↳ https://www.icloud.com/

 

 

( ๑´•ω•) ん?iCloudもある程度容量がいっぱいになったら課金が必要だったような...

 

 

iCloudについて分からんって方は、appllioさんの「iCloud(アイクラウド)とは? 設定と使い方 超入門ガイド」が分かりやすくまとめています。

 

2024-01-25

 

 

「1. 共有アルバム(iCloud)を使ってストレージを節約する」

保存できる写真と動画は5,000が上限ですが、いっぱいになったら新しい共有アルバムを作成すればよいだけ

 

 

この話は知らなかったので調べてみたら本当らしいです。

 

 

ファミフォトくらぶ:iphone共有アルバムで容量激減!ストレージ不足をカンタンに解消

 

2024-01-4

 

「iphone共有アルバムで容量激減!ストレージ不足をカンタンに解消」には、共有アルバムのメリット・デメリット、共有アルバムの作り方など丁寧に説明しています。

(Appleの外部リンクあり)

 


これでストレージ不足が解消できる。いい事を知った。