お絵描き補助AIアプリ『AI-Assistant』 | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

AI-Assistantって言うのやってみたいんだけどぉー CUDAってなに?

 

(´・ω・`)んー なんの話だろうと思い詳しく聞いてみた。

 

 

 

とりにくさん(note) って方が画像生成アプリを開発したみたいで

 

お絵描き補助AIアプリ『AI-Assistant』

 

「AI-Assistant」は絵を描くにあたって、欲しいと思った機能詰め合わせみたいなアプリです。

 

線画(下絵)からイラスト、疑似3D化、ライティングとかできるみたい

 

バージョンアップ→「AI-AssistantV2

 

んで「AI-Assistant」を動かすスペックで

 

CUDAに対応したGPU搭載PCなら動きます。(VRAM12GB以上推奨)

 

(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

 

CUDAって確か NVIDIAのGPUを使って、計算処理をめっちゃ速くするってヤツだったよぅな....

 

 

調べてみたら、だいたいそんな感じであってた(笑)

 

とりあえず、CUDAについて参考になりそうなサイトを

 

 

まずは「WindowsへのNVIDIA CUDAのGPU環境構築」を読んで

WindowsへのNVIDIA CUDAのGPU環境構築(2023年9月最新版)」を読んだ方がわかりやすい。

 

※ アーキテクチャ

基本設計(システム全体の設計・構造)

 

もう1つはここ↓

NVIDIA社GPUToolkit「CUDA」をインストールする方法まとめてみた

 

 

・CUDAのバージョン系の話ならここ↓

 

 

ぼくと同じのを使っているからCompute Capabilityは8.6だよ。