GeminiがYouTube動画を自動要約してくれる | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

LIFE HACKERから 【一瞬で要点が分かる!GeminiがYouTube動画を自動要約してくれるようになった(無料で)】

 

 

ほぉー、試してみます。

 

【やり方】

① ブラウザでGeminiを開く

 

② 左サイドバーの「設定」をクリックし、メニューから「拡張機能」を選択する。YouTubeのトグルスイッチが青でなければ、切り替える。

 

 

 

・Geminiを使ってYouTube動画を要約する方法

 

① 要約したい動画を開く

 

② アドレスバーから、URLをコピーする。

 

③ リンクをGeminiに貼り付け、「この動画を要約してください 」または 「簡単な要約をしてください 」のような自然言語プロンプトを使用して指示する。

 

 


検証結果

 

 

できませんでした(笑)

(๑¯ω¯๑)..

 

 

英文ならどうだろ?「Please summarize this video」

 

 

おぉー パチパチ

 

要約内容は、正解 (90点)です。

 

一瞬ではないけど、速いのは確かです。

 

ほかの拡張機能と比べて、Geminiの要約:速度と正確ではランク上だと思います。