運がいい人、お金持ちの人が2月3日節分に食べる、恵方巻きじゃないもの | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

運がいい人、お金持ちの人が2月3日節分に食べる、恵方巻きじゃないもの
 

Dr.コパさんが、小さな開運法を教えてくれます。

 

「運がいい人」「お金持ちの人」ってパワーワードが気になって読んでみたのでアウトプット。

 

 

運がいい人、お金持ちの人が2月3日節分に食べる、恵方巻きじゃないもの

 

 

2月3日は節分です。


きちんと掃除をしたら、豆まきをして、冬の寒気や陰気、厄を祓い、春の陽気を迎えましょう。

 

風水では、「幸運は外から入ってくるもの。不幸は家の中にたまりやすいもの」と考えます。豆まきは家の中に溜まった見えない厄を祓う開運アクションなのです!

 

 

・開運する豆まきの仕方
「鬼は外」を2回言ったら、「福は内」を3回言ってから豆をまく!
というもの。こうすると、3引く2で、福が1残るのだとか。


この豆まきの仕方を毎年繰り返していくことで、福のたくさんある家になっていくのです。

 

・豆の数

豆まきが終わったら、豆は自分の歳の数だけ食べます。


多すぎて食べられないという方は、健康や仕事運をなら3つ、金運なら7つ、恋愛や人間関係運なら4つ、すべての運が欲しいなら、8つ食べるといいでしょう。

 

・金運アップの食べ物

(いなり寿司)

黄金色に輝き、俵型をしたいなり寿司は、金運アップの食べ物です。

 

 

 

「油揚げはお札の代わり」という言い伝えもあり、商売繁盛・五穀豊穣の神様を祀る稲荷神社に昔の人が油揚げをお供えしていたのはそのためです。豆まきをして厄を祓った家に金運をしっかり呼び込んでくれますよ。

 

 


(感想)

へー、なんか面白そうなのでやってみようと思う。

 

①「鬼は外」を2回言ったら、「福は内」を3回言ってから豆をまく

 

② 健康や仕事運をなら3つ、金運なら7つ、恋愛や人間関係運なら4つ、すべての運が欲しいなら、8つ食べる

 

③いなり寿司を食べる