10.7のできごと | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

ブログは毎日投稿したいなと思っていたんだけど10.7のブログは書けませんでした。まぁ仕事量が増えたのと.."あれ"に感染してから体の調子がまだ本調子じゃないってところの体力不足です。

 

(仕事以外のことで、友達が"これ、知りたいんだけど教えて"とか趣味で調べたことをインプットしたことをアウトする備忘録。←これがアメブロを使う目的です)

 

 


 

 

んでたまーに『GIGAZINE』が「猫の論文」を記事にするときがあって、その論文を自分なりに翻訳したり誰の発言なのかを確認をするってゆう無駄な作業を10.7はしていました(笑)過去記事を含めて

 

 

・「ネコは進化的に完璧」と進化生物学者が熱弁/gigazine.

 

 

GIGAZINEさんは、最新のテクノロジー、トレンド、サイエンスなど読者にわかりやすく説明をされているサイトです。

 

 

 

「猫は完璧だ」

 

 

この論文を読んで思ったことは、猫好き猫派のボクは「猫はどの動物よりも完璧で1番可愛い」この一言で丸くおさまります。

 


 

GIGAZINE「猫 関連記事」

なぜネコは「足でふみふみしてくる」のか?

猫が喉を鳴らすことにはどんな意味があるのか?

なぜネコはゴロゴロ喉を鳴らすが「ほえない」のか?

そもそもネコ好きの人はネコが望んでいる形で正しく愛情を伝えられているのか?

どのようにネコをなでると嫌がられないのか?

なぜネコは箱の中が大好きなのか?