画像生成AIについて神絵師が思うこと | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

切り抜き動画を視聴していると、気になるこを言っているのでブログに。

 

【いくしー先生ゲスト回】絵描き業界"ぶった斬り"雑談【かかげ先生切り抜き】

 

 

「画像生成AIについて神絵師が思うこと」Ixyさんとかかげさんの会話です。

 

割と楽できるんなら楽したいんでww

別にAIは利用するもんですからね?
簡単にそのイメージに近いもんをぱっと出してくれるので、それはそれでいいじゃんって話です。

そっからこっちでちょくちょくと足してあげればいいだけの話。

結局良い絵選ぶとかもこっちのセンスですかね、なんかAIには魂がないっていうけど、いやAIがこんなできましたけど!っていうときに選んであげるのは人間じゃないですか

そうですね、あと、まあ絵描ければ変なところとか、自分で修正すればいいだけの話だし、全然使えると思うけどな。

 

 

 

(感想)

ボクはまだまだポーズとかフレームラインとかを勉強していて、絵をイメージで描くよりAIにこんなポーズを出力してほしいとプロンプトを入力する方が得意いなので、今の生成AI技術だと同じキャラでポーズを変える表情を変えることは可能です。

 

あれ、ここなんか違うってところもありますが、色の塗り方とかポーズ、色々なアイデアの勉強になります。

 

基礎的なことは学んで、そっから教材本(ハウツー)とかを買うより、AIをうまく使いながら勉強してもいいんじゃなかと思っています。