Z世代の2人に1人が使っているアプリ「BeReal」 | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

【Z世代のホンネ調査】Z世代の2人に1人が使っているアプリは「BeReal」。利用率はTikTokに次ぐ49%に。

※ Z世代(1990年代中盤から2000年代にかけて生まれた世代)

 

 

Z世代の2人に1人が使っているアプリ「BeReal

 

 

ふほぉーー、なんだい「BeReal」ってメチャメチャきになるじゃん(笑)

 

この記事によれば、

「みんなの日常を覗き見ることが出来るアプリ」

「1日1回、スマホの前後のカメラで同時に写真を撮って共有するアプリ」

「毎日どこかのタイミングで通知が来て、今自分が何をしているのか共有するアプリ」

 

よけい気になるぅー

 

・BeReal

 

「BeReal」について調べたので、まとめます。

 

・ BeReal(ビーリアル)は、2020年に公開されたフランス生まれのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)アプリです。 

 

写真共有アプリ

 

Google play

https://play.google.com

 

App Store

https://apps.apple.com

 

BeRealはあなたの1日から一枚の写真を友達とシェアするだけのとてもシンプルなアプリです。
毎日特定の時間にみんなで2分以内に写真を撮ってアップします。
時間以内に写真をシェアして友達とリアルタイムで繋がりましょう。

 

 

■「BeReal(ビーリアル)」の特徴

写真・SNSアプリとしては異例な「加工・フィルター」などの写真編集的な機能が一切実装されていないアプリで、リアルな友達が何をして、何を見ているのかを共有し合うのが「BeReal」の特徴です。

 

アプリからの通知が来てから2分以内に撮影・投稿を行う必要があります。

 

 

■「BeReal(ビーリアル)」の機能

・自分が投稿しないと他の人の投稿が見れない。
・投稿に対するリアクションを自身の自撮りで表現する。
・2分を過ぎても投稿できる。
・その瞬間の位置情報、聴いていた音楽を共有できる。
・自分の過去の投稿を閲覧できる。
・広告、フォロワーの概念がない。
・自分のタイムゾーンを選択できる。

 

https://kigyolog.com/article.php?id=1823

 

 


 

時間に縛られるアプリ「窮屈、威圧感」そんなイメージがあったのですが、そうでもないみたいで時間が過ぎても投稿できるらしく、「盛らない」アプリってところがいいですね、仲のいい友達となら案外面白そうなので「今なにやってるの?」よし誘ってやってみようと思います。