【メディバン ペイント】線画の色を変える | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いています。

MediBang Paint(メディバン ペイント)の線画の色を変える方法を書きます。

 

ボクは線画を暗い色で描くときが多いので、色をつけているときに

う~んここは、光があたる場所だから明るくしたいんだけど、この線画の色を何とかしたいなぁー、って思うことが度々あります。

 

今までは、線画の上からレイヤーを重ねて色をつけていました。

ちょっと面倒だなぁー

 

 

そんなときに、線画の色だけを変えれる方法は役に立ちます。


 

 

枠で囲んだ「レイヤー」を使います。

 

 

 

 

線画の色を変えたいレイヤーに「透明度を保護」にチェックを入れます。

 

 

 

「透明度を保護」にチェックを入れると、線の部分にしか色が塗れない状態となります

 

 

簡単です。

 

はぃ、メディバン ペイントの線画の色を変える方法を書きました。

色を変えるだけで雰囲気が変わるのでやってみてねぇーー

 

 

 

 

MediBang Paint