【android・ios】動画から写真・画像 - シンプルなアプリです | らい氏のブックマーク

らい氏のブックマーク

気になったことを書いているブログです。

以前「【ウゴトル】動画を1フレームずつ停止画にする」アプリを紹介したのですが、読み返すと懐かしいですね。
 
もっと便利な、動画から好きなシーンを画像で保存できる
 
「動画から写真・画像 - シンプルなアプリです」を紹介します。
 
 

 動画から写真・画像 - シンプルなアプリです

 
このアプリはiosでもインストールできます。iosの方はコチラ
 
例えば、スマホに録画した動画のフレームを1枚の画像として保存する場合に使えます。

お絵描きをするのにボクが、やっているやり方です。他にも用途はあると思います動画撮影の1コマを画像にして友達に送ったりとかですね。


 
アメブロのルール上GIFでイメージしてください。

タップするとGIFが観れます。

 
【やり方】
1.録画したらアプリを開いて
(録画のやり方はXRecorderを使うといいですよ。)
 
2.「動画を選択してください」と出るので右下に「動画選択」ボタンをタップします。
 
3.ファイルから選択してください。
 
4.画像を生成する時間範囲を選択してください。
 

 
5.全ての時間をタップした場合です。
 
 
6.あとはスワイプをしながら好きな画像を選んで、右上にダウンロードのアイコンがあるのでタップしたら保存できます。
 
 
動画から好きなシーンを画像で保存できるアプリ
 
「動画から写真・画像 - シンプルなアプリです」いいですよ。
 
こちらのアプリはandroid、iosも無料でできます。