ここ数日、

仕事関係でイラついている。

 

某大手商社が連続で失敗を続けている。

そしてその失敗を取り繕う処理が、

処理スピードの遅さ、タイミングの悪さ、処理内容の稚拙さと、

3拍子揃って、

事態の悪化を加速させてしまった。

 

しかし、

相手は業界では超大手商社。

辞退の悪化の原因追及に対し、言い訳やボヤかし開き直りとも取れる態度の連発で飄々としてやがる。

その態度に事の深刻さや真剣さを感じ取ることが出来ない。

暫く傍観していたのだが、

もう限界である。

 

『私が対応する!!!』

 

遂に我慢できずに、その対応を担当から奪ってしまった。

*勿論、担当了解の上でだが、、、

 

 

某超大手商社に対し、

『○○さん、もうやめにしましょう!』

『もう当社は、お宅に対する信頼を失ってしまいました。』

『パートナー企業ではないですね!』

『一旦、全て白紙に戻しましょうや!』

 

「え? ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい。」

「どうすれば今までの関係を継続させて頂けますか?」

 

『その件なら、もう散々担当から申し入れしております』

『逆に、今の今まで何もしてなかったの?!』

『いや!何をすれば良いかも未だに解ってないの?』

『あなた終わってるな!』

『もう時間の無駄です、貴方とこれ以上戯れている暇はないですな!』

『じゃあ!』

 

数時間後、、、

「部長が話をしたいと、、、会って話をしたいと、、、」

 

『はあ? どのような要件ですか?』

 

「謝罪とあいさつを、、、」

 

『ははは、、、そんな意味の無い時間を費やしたくありませんな!』

『私が納得できて満足できる答えを用意出来るのならお会いしましょう!』

『因みに、その部長は決定権者で良いのですな?』

 

「はい! 勿論、○○さんの満足できる答えを持って伺います。」

 

『解りました、最後のチャンスとしましょう!』

『これまでの様なフザケタ対応の延長なら、即、会談は終了させて頂く』

『又、その場で決済できない人間⇒答えを持ち帰る様な態度を示されるなら、その場で取引は永久に終了させていただきます。』

『ああ、、、後、貴方が担当者なのは、私は絶対NGだ!』

 

「、、、、、、」

 

と、いう感じで、明日の朝一に相手の部長以上クラスが来るらしい。

ああ、、、

 

鬱陶しくもあり、楽しみでもあり、( ´∀` )

 

 

*相当端折っているが、この担当+直上長の稚拙な対応で数千万の実損害が生じている。併せて、当社の社益を損なう行いを連発している。

 

 

さて、

私の部下を苦しめ、私を散々イラつかせたのだからな、、、

それなりの覚悟はしていただこう!( ´∀` )

大企業の背景で踏ん反り返っている者達、勘違いをしている者達の心を合法的に徹底的に折ってやるのは一種の爽快感でもある。

ディベートの限りを尽くして、徹底体に有利な状況を作り上げてやる!(笑)