何から何まで至れり尽くせり、、、

 

やっぱどうしても好きになれない。。。

 

 

ある程度は楽しいのだが、

のめり込んだり、

数日前から楽しみで仕方なかったり、

趣味の一つと言えるようにはならない。

 

しかし好き嫌いに関わらず、

仕事上のお付き合いで今月は、なんと3回以上もゴルフ接待がセッティングされている。

 

しかし、

行くたびに思うんだよなあ~

 

これってスポーツなの?

 

 

郊外の自然豊かな山々を切り開き、

動植物の生息地を奪い、

数万年単位で完成した自然の微妙で絶妙な循環・サイクルを破壊し、

広大なエリアの芝生を維持する為に大量の農薬を散布し、

豪華絢爛な設備が我が物顔で存在感を醸し出している。

 

この広大なエリアを一日に一体何人のプレイヤーが占領するのであろうか?

1人当たりのエリア占有率を考えると犠牲が大きすぎないか?

 

その上、

駐車場には高級車が並んでいる。

高級ゴルフウェアに身を包んだ妖怪共が身一つでロビーに向かうと、

スタッフが恭しく駆け寄り案内される。

 

贅を尽くし整えられた施設に設備。

プレーヤーはただ打って次に進むだけ。

数十万もするギアで武装した妖怪共が大声で笑いながら打って次に進むだけ。

 

これが紳士のスポーツ???

マナー厳守???

 

私にはスポーツとは思えない。

 

 

『やっぱ自然の中は気持ちがいいな!』

*いやいやいや、、、此処は自然破壊の最前線ですよ!

『旨い空気を吸ってリフレッシュできたわ!』

*いやいやいや、、、農薬汚染空気で満たされてますし、貴方(妖怪)一人のリフレッシュや自己満足の為にどれだけ広大な自然と応対スタッフを必要とするのか?!

 

う~~~む

これだけの自然破壊のプレイ代があの金額でいいのだろうか?

もっと税金徴収すべきスポーツ(遊び)だと思うのだが、、、