心から潤うキレイ女子育成ビューティトレーナーの木原裕子です🌷
Blogにご訪問いただきありがとうございます😊
先週のまとめ~

『エステティックグランプリ編』
ありがたいことに、忙しい一週間でした

月曜日は熊本から3時間…宮崎県へ…

エステティックグランプリ
をもっとたくさんのエステティシャン
に知ってもらい、切磋琢磨して業界を
良くしていくため、まずは地方から
盛り上げようと、
明日のエステティックを考える勉強会
『明日グラ』
を、私達実行委員が奮起して
サポートさせていただきました





アンジェラックス
『大杉みどり』先生
大人気です

ありがとうございました

そして、火曜日は福岡~

エステティックグランプリ九州沖縄支部
勉強会です

【第1部】
ポスティクル代表 山田英則 氏
3ヶ月先まで予約をうめたチラシの作り方(初級編)当たる広告には当たるワケがあり、
広告業界15年。エステサロンも経営する山田社長が、今回初めて「社外秘」を外部公開してくださいました

⚪️ターゲットに向けたデザインか
⚪️情報を必要以上に載せすぎていないか
⚪️お店の売りが分かりやすいか
⚪️そもそも誰向けに送りたいか
などなど、当たり前のようで気付かない
視点を教えていただきました

字体でも反応が変わるそうです

エステのカウンセリングと同じく、
相手を知る❗️これが大事なんですね



心理学、行動学を取り入れ、自サロンでも活用します

【第2部】
ANGELUX 大杉みどり 氏
『大杉みどりのぶれないカウンセリング』創業26年・顧客満足全国1位!!
『大杉みどりのぶれないカウンセリング』創業26年・顧客満足全国1位!!
第三回エステテックグランプリ顧客満足度全国1位、第4回ではセミファイナルに2サロンを導いた大杉みどり先生のカウンセリング講座。エスグラ高得点の鍵でもあるカウンセリングにおいて、必ず持っておかなければならない軸とは何か?新しいカウンセリングスタイルを伝授していただきました

前回は『それ本気
』
』今回は『ブレないカウンセリング
』
』みどり先生の気迫が伝わりました

『カルテ出しといて
』
』の要望にあなたはどんな対応をしますか

①ただ出す
②今日来店される方全員分出す
③全員分を担当者別に出す
プロとアマの違いを、このような具体的な例を出してお話いただいたり、
『あなたのカウンセリングのブレ度チェック』をして、自分と向き合ったり、学ぶだけでは無く考えさせられる内容で、
オーナーやエステティシャン両者に分かりやすく、ありがたかったです

テクニックでは無く、相手を知りたいと想い、その為の解決方法を導く

その過程に、プロとしての行動が伴わないと、ブレてしまう

ブレない為には…
深いです
深いです
勉強会後の懇親会は、経営者の想いや裏話、みんなの前では聞けないお悩み相談などが、楽しく美味しく話せます

ありがたや~





みどり先生との恋バナも楽しかったです

懇親会ならではですよ

ぜひ来て下さいね

オージャスで、今回の学びを共有し、お客様に還元しています

ぜひ、お得な初回体験キャンペーンで
お気軽にお越し下さいね

096-213-1155
9月はおかげさまで、ご予約がいっぱいになりました

10月のご案内をさせていております。
お早めにどうぞ




