Blogにご訪問いただきありがとうございます😊






エステティックグランプリ九州沖縄支部の


勉強会が、STARTしました😊


今回は福岡のエステサロン「ファビュラス」


の牧野マネージャーによる、


日頃から取り組んでいる顧客満足度UPの


取り組みや考え方などから


技術披露までしていただきました😄


1回で4万円以上の単価のエステに


お客様が殺到する理由は❓















筋肉にアプローチする、独特の手技と


あとは、お客様の本音を的確に捉える


カウンセリング❗️


これが素晴らしかったです☺️


「アンジェラックス」の大杉緑先生も


おでしゃっていて、共通していたのが、


「絶対お客様の願いを叶える」


「お客様が少しでも本音を言ってくださる


ような、環境作りを追求する姿勢」


だと感じました!


ありがとうございました😘














勉強会の最後には、今回からはじめて


取り入れた立食お茶会を実施(*^_^*)


新しく出逢うサロンの方との交流は


今後の自分の財産になります❗️


エントリーして、一緒に切磋琢磨する


仲間も増えて、本当に嬉しいです⭐️
















オージャスは実行委員で事務局を担当します❗️


幹部スタッフ全員で会場設営や受付など


たくさんサポートに周り、勉強会を


作る側として新たな学びをいただきました😄







さぁ、オージャスに持ち帰ったら、


お客様に還元だぁ😘