Blogにご訪問いただき

ありがとうございます

先週、エスグラ九州 沖縄支部勉強会が
福岡で開催されました

今回のゲスト講師は、沖縄から
第3回 顧客満足度部門1位の
『リラクゼーションエステyou海』様
より、『識名オーナーご夫婦』が
来てくださいました

とてもシャイで謙虚な方で、素敵

でも、講義が始まると、やはり堂々と
ビシッとサロンでのおもてなしについて
当たり前のように行っていることを
教えてくださいました

印象的なのは、識名オーナーが言った
『想いは伝えないと伝わらない
』
』『伝わっていなければ
やっていないのと同じ事
』
』だから、声に出したり、書いたり、
伝えなくてはいけない

覆面調査で評価されるため、
特に表現力は必要だと思います。
自分がお客様なら、エステティシャンの
想いや、サロンの考えを聞きたい

恩着せがましいかと悩むところだけど、
お客様は意外に聞きたいと思って
下さっているんですね

エスグラを通して、オージャスでも
エステティシャンになった初心を
文章にし、掲示しています

感心を持ってくださり、
喜んでくださる姿を見て、更に
頑張れます

そして、オージャスの今年のテーマである
『凡事徹底』
『~当たり前の事を
当たり前以上にやる~』
まさに、識名オーナーの考えと同じ

私たちももっと頑張ります

懇親会では、識名オーナーの
素の表情も垣間見ることができました

懇親会の醍醐味です🍀
沖縄に行きたくなりました

また、次回お会い出来るのを楽しみに
して、負けないように頑張ります


エスグラを通して、全国様々な企業の
スタッフ様や社長様と交流する事が出来、
ありがたいです

ご縁をつなげて行きます




