8月7日こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。

今日も猛暑日。

昨日より暑かった~☀️😵💦


夕方県から渇水情報が届いて、水瓶の水が減り始めているそう。



ずっと昔、雨不足で断水続き。

水道が使える時間が決まってて各自学校へ水筒を持っていったことも。

今みたいにペットボトルの水なんてなかったから、かなり不自由でお風呂も水浴び程度にしていたのを思い出しました。


こんなに暑いのに。

一般家庭への取水制限はまだだけど

昔を思い出して心配。


大雨によって被害を受ける地域もあるし

雨がなくて被害が出る地域もある。


自然が思うようにならないことを

改めて感じます





明日の予報も猛暑日

段々と外に出る気力が減ってきています😅


🛐

パリオリンピック後半が

進んでいますけど


日本では今日から

甲子園で高校野球が始まりました


始球式が江川さんだったことに

懐かしさを覚えたり


試合時間が真昼を外したことに

現代を感じたりしてます


ほぼ全試合を見ながら

両校応援していきます



怪我や病気の選手が出ませんように

(五輪では少なくとも40人の選手がコロナに感染したそうですけど😱)

しっかり試合に集中して

頑張れますように⚾️と

願いながら



🌒

おやすみなさい

毎日暑いですけど


できるだけ食べて

できるだけ寝て


無理せず無茶せず


そして無事一日を終えられること

無事朝を迎えられることに

感謝しながら



おやすみなさいいい夢を

💤🎠💤