6月22日 こんばんは と羽生くん | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。


今朝の空

ちょっぴり羽っぽくて綺麗


天気予報では午後から雨、だったので

早めに洗濯物を干しました


その時の空


『雨❓️降るかなぁ~❓️』

の空


けれども12時頃から風が強くなってきて

大体予報通りの時間に雨が降り始めました。


洗濯物は八割がた乾きました🤗


今日は満月

でも予報が雨だったので一日早めに

昨日撮っておきました😃✌️




安いスマホなのでご容赦を。

雰囲気だけでも🌝


うまく夜中に雨が上がって満月見えたら

石を月光浴させたいなと思ってるのですが、どうでしょう、ね❓️





今日は午後から雨だったので、先日録画しておいた『SILENT 』見てました。


少し重めの歴史物になるのでしょうか?

パートナーが本を読んでて、見たいからと録画してました。


宗教が絡む映画だったり、紛争だったり、を目にしたり耳にすることで何とも言えず心が苦しくなります。


本来は人々のために生まれたであろう宗教。

それが権力者によって弾圧される。

また、聖地争いなどで民衆を巻き込む。

それもとても酷い方法で。


苦手なシーンはいつも通り下を向いて耳ダンボで😱


私は特定の宗教を信仰しているわけではなく、強いて言えば太陽信仰かな?

お日さま大好きで、いつも感謝してますから。


宗教とか権力は

弱い民衆のためになってこそ

意味があると思っているのですけど

どうなんでしょうね


そんなことを映画を見ながら

またまたまたまた

思っていました。


🛐

世界中の子どもたちが

老死による別れ

以外のことで

苦しい涙を

流すようなことが

起こりませんように


他愛もない

日常を

笑って過ごせますように



🌕️

おやすみなさい


寝床で眠れる幸せに

感謝しながら


当たり前とは言えない

当たり前を


過ごせることに

幸せを感じながら


明日が今日より

優しくなれますように


いい夢を

💤🎠💤