6月16日 こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日は暑い一日でした


暑くなるのを予想して、いつもより早めの時間に植物園へ。


見たい花が咲いてるとの情報で。


今日は高いところへは行かず低い場所をウロウロと。


見たかった花も見つけて、写真を撮って

お昼前に帰ってこれました。


スマホの恐ろしさ。

150くらい撮ったかな?

これ、フイルムだと怖いですよね。


昔むかし。

渡月橋で池上季実子さんがCM撮りに現れて、私、好きだったものですから

腕を伸ばして連写。

結局は

36枚中1枚しか撮れてませんでした。😅


デジカメになりスマホになり、嬉しいのは恐ろしい数の写真が撮れること。


パートナーは構図を考えて撮るのですけど、私は

『キレイ!』とか

『かわいい!』とか

思った瞬間撮ってますから、構図は考えてない。

で、多くの枚数撮ってその中から数枚残すつもり、ですけどほぼ残す。😅



で、今日も沢山撮ってきました。

帰ってきて知らない花の名前を調べたり

昨日の事務的用事の続きをしたり。


なかなかボーッとした時間のなかった一日でした。


そうこうしてるうちに夕日の時間。






どこかで雨が降ってるかな、と思うような空でした


でもきれいで30分くらい、外で座って空を見てました



庭をウロウロしていたら


こんなの発見


こぼれダネから朝顔が咲いたらしく

誰にも気づかれないまま

しぼんでました

🙇‍♀️💦💦


明日の朝は気をつけて見ます

余りに小さいのに蕾が数個ついてます




空き地で見つけたネジバナ


いつもより

色が淡いです



オシロイバナやハゼランが

咲き始めました


花を見て

空を見て

今日も幸せを感じられた

一日でした

感謝



🛐

世界中の子どもたちが

老死による別れ

以外のことで

悲しい思いをすることが

ありませんように


夢に向かって努力できる

目を輝かせて

夢を語れる


そんな社会でありますように


🌓

おやすみなさい

明日が今日より

幸せを感じられますように


寝床で眠れることに

感謝して


おやすみなさい

いい夢を

💤🎠💤