#衣替えのタイミング | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

衣替えのタイミング

 春は、朝起きて『寒っ!』って思わなかった時


夏は5月の頭、日中『暑っ!』って思ったら


秋は夕方『暑くない』と感じた時

冬は目覚めて『寒っ!』と言ったとき。


いずれも、一番最初に感じたら直ぐ様替えちゃうので、数日後後悔します。たいていぶり返しがあるんですね。

でも、我慢してる😅


数年、後悔すると少しは賢くなって

常に半袖のシャツ1枚、長袖のシャツ1枚、ダウンベスト1枚はすぐに出せるところに置くようになりましたけど。


そろそろ一つのタンスに四季全部のが入るくらい枚数減らそうかな?👚👖🥼🦺

なんて思ってます

高い場所への出し入れも腰に来るようになりましたし😅


数年後、衣替えをなくせてたらいいな😃