5月21日 グニユーカリ | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日の誕生花は

グニユーカリ



フトモモ科ユーカリ属


別名

小丸葉ユーカリ


花言葉は

記念

思い出


ユーカリと言えばコアラ

家を建ててすぐ

将来訪れるであろう

孫を想定して


庭にユーカリを置き

そこにコアラや小人さんたちを置こう

ユーカリを植えました


思ってたのと違う

レモンユーカリを

植えてしまいました


葉っぱが違うなぁと思いながら

育ててたら

いい香りの葉っぱが増えて

どんどん大きくなり

屋根を超えそうに


困ったなぁと思ったとき

屋根に太陽光発電を置く話が来て

その時業者さんが

伐ってくれました


以降

ユーカリはあきらめて


子どもたちも

未だ独身なので

孫も諦めました😅


私の庭での一つの夢は

消えてしまいました😢


花束に入っていたグニユーカリ


その花言葉は

私には堪えますね😃


私がいた記念に孫へ

のつもりだったんですけどね


グニユーカリを

植えてたら

願いは叶っていたのかな?


私から贈る花言葉は

思いどおりにいかないことは

多々ある

😉