4月29日 こんばんは。 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。

今日は一日中の雨。


娘も居て

なんとなく過ごした一日


楽しみにしている雑誌

今日くらい届くかな?と思ってたら

遅延の連絡。


仕方ない

忙しいだろうし

遠いもの


とにかく届けばそれでいい

届けてくれる人が

事故らないようにしてくれたら

それでいいと思っています



今年の連休

姪っこの家族が母親と面会する予定

3年以上ぶりの再会


だったのに

施設内で感染症?が流行ってて

取りやめになったそう


仕方ない


コロナ

インフル

今回と

次々と起こる感染症に

職員さんも入所さんも大変だと

心が痛みます


五類扱いになってからの方がいろいろあるようで

どうするのが正解だったのかな?

なんて、私が考えてもせんないこと

なんですけど。


買い物に出掛けても

マスクの有無はとやかく言うつもりもないのですが

マスクもハンカチも当ててない状態で

大きなクシャミをしたり咳をする人がいる、それを遠くに見かけると

急いでコースを変える自分がいます


難しいですね。

予防接種効果もだんだん少なくなっていくのかな?


弱ってる人が

移るのは

自然淘汰みたいなものだと


そんな風になっていくのかな?

なんて思っています


先天性の病気を持って生まれた子を持つ私には、到底そんな思いはありませんが、時々目にしたり言葉を聞くと

自分の身体に自信があって、病には無縁だと信じ込めている人が不思議になります。


五類になったからといって

予防しなくていいというわけではないと

思っているのですけど




早く落ち着いて

姪っ子たちの都合が合えばいいなと

思っています




我が家のサクランボ

急速に色づいて来ています


とりたちとの闘いが始まります🤗


🛐

世界中の子どもたちが

老死による別れ

以外のことで

悲しみの涙を

流さずに

すみますように


日々が

優しさに包まれて

過ごせますように


🌔

おやすみなさい

明日が今日より

幸せを感じることが

増えますように


いい夢を💤🎠💤