5月2日 ウマノアシガタ | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日の誕生花は

ウマノアシガタ



今年のウマノアシガタ

足場悪くて一枚だけ


キンポウゲ科キンポウゲ属


艶々とした黄色い花弁が

小さいのに存在感を

示しています


お寺への道の脇

山肌で咲いてました


花言葉は

楽しみ到来

暖かくなりましたものね。

草花たちには

楽しい季節なのかもしれません


私から贈る花言葉は

またお会いしましたね🤗

小さな花なのに、

今回は数輪しかなかったのに


パートナーからは

「よく気づいたね」と


輝くから見つけやすいと

私は思うのですけど😃