#ニュースを見て不安に思うこと | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

ニュースを見て不安に思うこと

まずは、この報道は真実か?という不安


 似たようなニュースであっても

そこに関わる人によって

記事の書き方が違う


本来ニュース記事は

公平であるべきで

事実だけを書いてほしい


社説とかで、その社の独自性を出すのは構わないけれど。


いつ、どこで、何が起きたか。

記名記者の取材によると

この事件の背景は○○である。

という風に。


取材した人

書いた人の名前も出してほしい。


最近のニュース、世界情勢にしても国内情勢にしても本当に信じていいのかどうなのか。


事件そのものよりも報道への不信感の方が強くて何を信じたらいいのかという不安があります。


ありとあらゆる報道が記名式になればいいのに。








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する