1月16日 こんばんは | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

こんばんは。



夕方。庭をうろちょろ

ブルーベリー




さくらんぼ







子梅ちゃん

春を待ってる花たちが

季節の変化を感じているようです。


私には

まだまだ寒くて

むしろ寒さが厳しくなってるような

気がしてるのに。


花たちは

春の気配を感じているのでしょうか。



ダイニングこたつ。

仕事終えて帰宅した娘が大喜びでした。

暑さに強い分、寒さに弱い子です。

『ただいま』より

『さむーっ』と言って帰ってくる子です


私も食事の時、脚が心地よかったです。

なるべく脚は冷やしたくないと、最近特に思っています😄


先ほどゴミ出しに外へ。

冬の代表的な星座が見えてました。

オリオン、牡牛、おおいぬ、こいぬ、ぎょしゃ、ふたごなどなど


ベテルギウスの赤が特に目立っていて、昔より濃くなった?なんて思いました。



🛐

星に願いを🌠

先日大きな火球が見えたとか。🌠

SNSで見ましたけど、時間も長くて、これなら願い事3回言えるんじゃないかななんて思いました。


「日々が笑顔で過ぎますように」


世界中の子どもたちが老死による別れ以外のことで、辛い涙を流さずにすみますように


毎日笑顔になれる時がありますように。


人が一番素敵なのは笑顔だと思うから



🌃✨

おやすみなさい。

明日が今までで一番幸せな一日となりますように💐