8月10日今日の誕生花たちと帽子の日 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日の誕生花たち

コケ(12/2)

物思い

写真はゼニゴケ

形面白くて、増やそうかと思ったら

園芸店のおじさんに

「ダメダメ。他の物が全部やられるよ」

と言われ慌てて処分しました、今年の春。



ビナンカズラ(11/6)

再会


サネカヅラの別名ビナンカズラ。

整髪料に使われていたからとか。



 他にブルーサルビア
今年も咲いてます。が、小ぶりです。
暑いからかなあ。

⬇️は過去記事です。
よろしければ読んでくださいね



8月10日は帽子の日
帽子
苦手です。

顔に陰ができるから😅

それでも必需品的なこともあって
何個か持ってるのですけど。

お店で帽子を合わせるのも
人がいるところで
鏡を見るのが好きじゃないから
パッとかぶってパッと買う。
サイズ確認だけして買ってる感じ。

で、家に帰って
『やっぱり似合わないなぁ~』って👒

買っては捨て
買っては捨ての繰り返し

使わないまま捨てたのも多かったですね。

帽子をお洒落にかぶってる人を見ると
「いいなぁ」って、思うのですけどね。

帽子の日
誰にでも似合う帽子って
ないかしら?😅