6月15日 今日は信用金庫の日 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

今日は信用金庫の日だそうです。

お世話になってます。

もう○○年のお付き合い。


元々は家に一人の男の人が来て

口座を作ってくれと。


断っても断っても

毎日のようにいらして


結局根負け状態で口座を作りました。

以来、とても長い付き合い。

分からないことは教えてもらい助けてもらってます。


いくつもの銀行さんとのお付き合いはありますが、一番信用しています。



何年か前に、フィギュアの試合でスポンサーのひとつが信用金庫だと知り、単純に嬉しかったり😍。

かといって羽生くんのポスターみたいなのはありませんでしたけど。


家に来てくれる方とフィギュアの話をすることもあり、より親しみを感じています。







昨日散歩中見つけた花。

ネジバナに似てるんだけど、ちょっと違うような気も。


堤防道端に2本だけ。

気になってます





そしてこれ。

小さな小さな花。


これも調べ中。


勝手に抜いたり手折ったりするわけにいかず

なかなか名前にたどりつけません。


誰か分かる方いたら

教えてくださいね



今日の誕生花はヤマボウシ

⬇️過去記事です。

よろしければ読んでくださいね💠