5月6日今日の誕生花たちとふりかけの日 | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。

 今日の誕生花たち



露草(6/6)

密かな恋




ゲンノショウコ(9/18)

心の強さ




アキレギア(4/1)

愚か





ストック(2/9)

豊かな愛




紫蘭(5/14)

楽しい語らい




今日は「ふりかけの日」
だそうです。

ふりかけ
と言えば私としては
「のりたま」なんですけど。

昔はのりたま、良く食べてましたね。
そのうち「すき焼き」とか「たらこ」などが出てきましたね。ちょっと高いの😅

元々熱々ご飯が好きなので
ふりかけさえあれば幸せな人間。
なんですけど
最近では食べられないのもあるので
たまに大根葉やしらす干しなどで作ったりしてます。

あなたは
何のふりかけがお好みですか?

なんて書いてたら
熱々ご飯が食べたくなりました🍚

美味しく食事をとれることの
幸せを感じ
感謝して
今日も過ごしましょ😋