今日見つけたものと寒い | 秋桜

秋桜

大好きなお花にまつわる思い出語り。
私花暦では
誕生花に合わせて綴っていきます
他にも空なども。




お正月に使ったお花

まだネコヤナギと松を花瓶に挿しています


水替えをしようと見ると、何か黄色い物が。

枝には根のようなものが😳


ネコヤナギってじっくり見たことがなくて、お花ってこんなんだ~と、びっくりしました。


根らしきものもあるし。

これ、植えたら育つのかなぁ~







私が見ている間に、庭にモズが来ることはあまりないのですけど。

何の用があったのでしょうか?


以前

コウモリやらカエルやら、トカゲ、虫などをモッコウバラに突き刺してくれてたので、それはご遠慮申し上げたいのですが😱

顔はとても可愛いんですよ。




かなり昔撮ったモズ

女の子かな?

目の縁のラインが見えないから





夕景

オートと逆光の違い☺️


毎日飽きもせず夕景。


太陽の光って

ありがたいですね。



今日もとても寒くて

夕方耐えきれず炬燵へ。


しみじみと脚が温もることで、

こんなに脚が冷えてたんだ😰

と、気づきます。


無理はいけないんですけどね。

最近の電気代高騰を聞くと我慢しなくちゃ

ってついつい思ったり。


今のトルコ・シリアやウクライナの人たち酷寒だろうなと😭

思ったりもするし。


どうすればいいんでしょうね。


早く平和な時が戻りますように。

と祈るしかできない


おやすみなさい🌔


明日が今日より

心温かくなれますように✡️