【似合うがわかるファッションコーチ】りえぽんの人生はいつからでも変えられるブログ

花鳥風月スタイル診断は、
花鳥風月スタイル診断協会会長、酒井つまこ考案のファッショントータル診断です。自分のスタイルが見つからないのは、なぜか?私もずっと悩んで来ました。自分のポジションを俯瞰してみることができるようになったステップをお伝えします。


テーマ:
こんにちは✨

私は、クリスマス🎄の雰囲気が大好きなので
お花屋さんや雑貨屋さんを見るとついつい
毎年色々購入しますが、
みなさんどうされてますか?

リースなどもお店で見たのですが、
ざっくりナチュラルな雰囲気のものがいいなーと
思ったので、今年は、お花屋さんで花材を購入して
スワッグとリースを手作りしました。
↓↓↓
{465CCF24-9598-4B03-997A-E337DAD498A7}

階段の壁に
{06095F63-56EC-42DB-AA66-62B423B58313}
スワッグの材料の余りでリースをまとめた感じです。

今年一年たくさんの方と出逢い
楽しく過ごせて本当に充実していました。

今年は、自分のやりたいことを自由に
やってみる許可を
自分に与えられた一年だったような気がします。

自分のために生きるって
本当に気持ちがいいです。

人の為と書いて『偽』って言うけど、
本当だなって思います。

今までずっと人のせいにしてたなって。

私の尊敬する方の言葉で、
『自分のためじゃないですか。』
って言葉があって。

つい人がどう思うかで行動を
変えていたのだけど、
自分のために行動しようと思うと
人がどう見ようが関係ないなと思えて
自由に行動できるようになってきました。

自分だけが良ければとは違うけど、
自分の本当の願いを喜んでくれる人を
大切にしたらいいんだと考えています。

自分の本当に好きな似合う服を買うのと
金額で制限つけて仕方なく買うのと
どちらが気分がいいですか?

もし最高に気分がいいものだったら
お金は巡ってくると私は信じています。

ローンで分割でも払えるだけ少しずつでも
返していけば返済できるよね。

そこに罪悪感は必要でしょうか?

私は、お給料12、3万円だった独身の頃も
好きなお洋服は、分割払いで月五千円ずつ
とかで購入して長く着ていました。

良いものを長く使うことを
教えてくれた母に感謝しています。

ロゼワインシャンパンボトルマカロンピンクマカロンボトルシャンパンロゼワイン
今年一年の感謝の気持ちで、クリスマスランチ会を
開催したいと思います。
ファッションだけでなく、
ダイエットや何か新しいこと始めたい
などなど、みんなで自由に思ったこと
おしゃべりできたらと思います。

12月24日予定が空いてるそんな方は
ぜひライン@からお友達追加して
みてくださいね。

詳細は、明日ライン@で
発表します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。