友達から誕生日にもらったティラノサウルスの塗り絵の模型をやってたんだけど、実物より相当小さい。塗り終わって写真を撮ろうとした時にふと思った。正しいティラノサウルスの持ち方ってどんなのだろうか。
尻尾を掴んで写真を撮ってみたけど、これじゃあまりにかわいそうっていうか痛そう。恐竜に詳しい友達に聞いてみると、恐竜はニワトリの祖先だから、ひよこと同じ持ち方が正しいはず、とのことだった。調べてみるとひよこはおしりから守ってあげるとジャストフィットするらしいので、ティラノサウルス(100分の1サイズ)でも試してみると確かにジャストフィット。

というわけでティラノサウルスの正しい持ち方はおしりから持ってあげるのがいいらしい。