凸凹家の母さんです。

お立ち寄りくださり

ありがとうございますスター


ふんわりリボン上娘⇒21歳

スナックでアルバイトを経て

唐揚げ屋さんでバイト

ADHD、ASD


ギター中娘⇒通信制高校1年

元プロ不登校士

ADHD、ASD、LD


ゆめみる宝石末娘すえこ⇒小4完全不登校

ASD、LD


母さんも父さんもADHD診断済


そんな年の差凸凹一家の

日々の忘備録

ごゆるりとお楽しみください





ふとね、善光寺に行きたくなったの

行きたかったというか

前日にたまたま浮かんで




この日もたまたま頭に浮かんでね

あれ?もしかして今から行けちゃう?

って気が付いたから




行ってきたのよ

高速飛ばして

The多動力笑




スタートが遅かったから

ついたのは午後でね

善光寺の交差点の角に




ランドセルを置いた

低学年の子たちが

絵本を読んでたり鬼ごっこをしたりして

遊んでいたのが印象的だったニコニコ




とても気持ちの良いお天気と

荘厳な本堂の対比が

素晴らしかったわ







あ、もしかしたら

ここは正面からの写真を

載せるところだったかしらねキョロキョロ








これでどうかしらニコニコ

母さん写真心がないもので

途中でお見かけした

とても美しいぬれ仏さまを

載せたかったのだけれど




一心に手を合わせて写真を撮るのを

忘れてしまっていたわ煽り

それは写真心以前の問題えー







てことで、画像お借りしました笑い泣き
美しいなぁと思ったのよ
現代人に近いお顔立ちが
衆生とともにという感覚を受け



上から見守るスタイルじゃなく
共に汗水たらし泥の中から美しい
蓮華を咲かせるのが
仏教なんだなぁと思ったの



そうこうしているうちに
帰る時間になってしまって
駐車場へ向かうとね



今度は高学年の児童が
境内を通学路として通っているのよ
それで本堂の裏手の水路に
網を突っ込んで皆で
夢中になって何かを追っている
懐かしい風景を見たわニコニコ



あぁ、もちろんランドセルは

その辺にひっくり返ってたよランドセル指差し




それで、行きに見た交差点では

今度は高学年の子たちが

やっぱり同じようにランドセルを置き




隣のトイレと自販機の辺りで

追いかけっこをしていて

あぁこれはここの伝統なのねと

ほっこりした気持ちになったの




こうやって、何年

ここで子どもたちが

育って来たのでしょうね




もし他所で見かけたら

「危ないよ」とか「一度帰ってからね」とか

ひと言言いたくなったかもしれないけれど




不思議とここではそんな気持ちにならず

恐らく変わらぬ子どもたちの姿に

ホッとする母さんなのでした




そうそう、母さんたちが通る道路は

大変な雨が去った後で

浄化完了キラキラと言わんばかりの

濡れた道路とキレイな虹を

追いかけながら帰宅しました虹




いつもいつも、ありがとうねニコニコ







河童イチオシ浅漬けの素と

石のセレクトショップ

はこちら♡龍

ご購入いただいた天然石には

リーディングメッセージ付きます♡


https://kayanone.base.shop/








母さんの提供中メニュー


ゆめみる宝石完全オーダーメイド

ブレスレット

30,000円

90分Zoomカウンセリング付


ゆめみる宝石クリスタルリーディング

1つにつき3000円

お手持ちの天然石からの言葉伝えます

公式ラインに写真を送っていただき

ライン上でお返事いたします


ゆめみる宝石Zoomセッション

90分5000円

お気楽ご喜楽ニコニコセッション

楽しくお話しましょう♪

気分も波動もブチ上がります♪



詳しくは公式ラインにて

お気軽にお問い合わせ

くださいニコニコ

質問だけで注文しなくても大丈夫で〜す



友だち追加







クリスタルリーディング

メッセージ

お手持ちの天然石からの

言葉を伝えますゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

詳しくはこちら↓↓↓





母さんへの連絡は

こちらからお気軽にどうぞ♡

無料ですので、話しかけてみてください

スタンプひとつヨロシクね


友だち追加